許せない行動

 

同じネタで投稿する

 

結婚記念日のお祝い話の前に

ウエディングケーキ14日当日に発覚したカード不正使用の件を

覚書として書いときます。

 

ご興味ない方はスルーでバイバイニコ

 

 

 

14日はニヤリ旦那が仕事やったから帰りを待ちつつ

(フライパンでご飯炊いたりね真顔

 

フライパン 炊飯

 

 

私は翌日の通院準備も終わってたので

PCパソコンでメールチェックをしてたら

 

 

楽天カードからカード使用の速報が来てて

いつもサラっと目流し見する程度には見るねんけど

 

この日は何か違和感えー?もやもや

 

何これはてなマーク

 
楽天カード 明細 不正使用
 
APPLE COM BILL??

 

 

 

 

使用先がAPPLE COM BILLと記載され

数日に分けて利用されてた金額は

480円

160円

160円

 

合計800円コインコインたち

 

 

って、金額は少ないけど気になって

私はスマホandroidユーザーやし・・・子供かはてなマーク

 

 

子供に「うーんiPhoneでサブスクかなんか契約してる?」って聞いたら

 

チューえ~知らんけど、え~分からん」と言いつつ

 

 

iPhoneでの音楽や映像配信で課金してないか履歴を見てくれて

使用された日に何も購入してない事を確認びっくりマーク

 

 

 

そもそも、ニコ子供のスマホで課金したらニヤリ旦那のカードで

家族全員の料金と一緒に支払われる事になってるはず。

 

私経由で支払う事になってないんよね真顔

 

 

 

考えてても分からんので

直接APPLEへ問い合わせしました。

(※他社利用は楽天カードに問い合わせても分からないのでまずは使用されたお店や会社に直接問い合わせましょう)

 

 

で、調べてもらったらアッサリ

真顔第三者の使用と思われます。」って

 

 

ガーンえぇ~びっくりマーク

 

初めての不正使用ニコニコキューン ←なんで喜んでんねんムカムカ

 

 

 

真顔今回不正に使われたアカウントは停止したので

同じアカウントからの再利用はありませんが、別のアカウントからまた不正に使用される可能性はありますのでカード会社の方でカード停止と再発行を依頼してください。」

 

 

えーんうえぇ~面倒くさいガーン

 

 

でもしゃーないよね泣

 

とりあえず、請求は止めるけど間に合わず引き落とされた場合は後日返金になるとのこと。

ありがとうございますお願い

 

 

 

その日はもう楽天カードの営業時間外やったから

次の日、病院病院から帰宅して楽天カードに電話スマホ

 

 

APPLEから不正使用だと言われた旨を伝えると

 

お母さんすぐに停止します。新しいカードは1週間から10日でお手元に届きます。」とのことでした。

 

 

 

今はその電話では詳しい内容は聞かれないのですね。

後ほど楽天カードから問い合わせメールが来て

その問い合わせに答える形で被害額などを伝えます。

 

 

 

実は私はカード会社に勤めていたことがあって

今回初めて自分が不正使用の被害にあったけど

昔はこんなにサクサク行かなかったなぁ~笑い泣き

 

手続き面倒くさいし時間掛かってお客様には怒られるしで

大変やった記憶があります。

 

 

 

人のカードを不正に使用するなんて

絶対に許せませんがムキーッ

 

今の時代で良かったびっくりマーク

 

 

気付かずに放置していて金額が膨れ上がるケースも

あるそうなので

何より早く気付いて良かったですにやりヤッパリワタシハウンガイイキラキラ

 

 

 

便利なカードやけど、くれぐれもご利用は計画的に

そして明細チェックは忘れずに上差し気づき

 

ではまた~パー

 

イベントバナー