おうちで育てているもの

 

同じネタで投稿する

 

 

今日のスンス

 

ヒヤシンス
 

仲良しニコニコニコニコ飛び出すハート

 

ちゃうちゃうバイバイ

 

 

 

実は、茎伸びひんまま咲いたと思ってたスンスが

咲いてからアップアップグーンっと茎を伸ばしだして

 

自分の頭(花)の重みに耐えきれず

こんなんなるねんえーん

 
ヒヤシンス 曲がる
 

 

 

花器が小さいから球根が安定しなくて浮くのも

理由の1つかも知れんけど

今更そんなん言われても・・・

 

 

もう満開やしね

 

ヒヤシンス

 

 

このまま頑張ってもらおうと

元々傾いてた大きい方のスンスと

もたれ合い支え合う毎日笑い泣きあせるあせる

 

 
ヒヤシンス 傾く
 
ヒヤシンス 支え合う
 

 

大きい花器の方もだいぶ咲いてきましたラブラブ

 

この子も茎伸びてきたら更に傾くんやろなゲラゲラあせるあせる

なんか固定方法考えた方がエエかも汗

 

 

旦那には

ニヤリうちの植物は、よぉ~ひん曲がるな」って笑われた

 

 

はてなマーク私の育て方が悪いとでも凝視はてなマーク

 

プルメリア

 

約3年前

ひん曲がったプルメリア

切って挿し直した今は更生して真っ直ぐ育ってますよ笑

 

 
2023 プルメリア
 

 

イベントバナー