今日の体調は

同じネタで投稿する

 

 

今朝、着替える時に刺入部がチクッとして

 

ぶーあ~またか・・・と思いながら着替え終えて

刺入部を見ると

 

う~~~っすら刺入部の上が赤くなってたえーん

 

 

 

薬抗生剤飲んで様子見しようとケフラール飲んで

2時間くらいして刺入部を確認してみると目

 

 

 

しっかり赤くなってたびっくりマーク

 

あっちゃ~驚き

 

 

 

そのまま掛かりつけ医院に電話スマホ気づき

先生に繋いでもらえて

 

おじいちゃん明日休みだから、今日中に来てください」

 

 

あ・・・忘れてた

明日祝日やん(なんの日か知らんけど汗

 

 

 

午後から病院行って来ました車DASH!

 

 

午後は肺高血圧の専門外来時間やから患者さん少なくて

看護師さんと談笑しながらの点滴中に

 

予防プチって感じしたはてなマーク」って聞かれて

 

ぐすんいつもチクって痛い気がして刺入部見たら腫れてる事が多いよね」と言うと

 

 

予防そのチクってしたのがプチって皮膚が切れる瞬間やねん」

 

ガーンえ~~~びっくりマークそうなんはてなマーク

 

予防その後にフワーっと赤くなってくるんよ」

 

ガーンあーーー言われてみればそうかも」

 

 

いつもの違和感の正体が分かった瞬間でしたひらめき電球

 

 

私は皮下トンネル内が炎症を起こしてるからカテーテルと擦れてチクチクした痛みが出るんやとばっかり思ってたから

 

 

診察室で先生に

ぶー昨日は買い物行ったけど旦那に荷物全部持ってもらって元気に前を歩いてただけやのに何で腫れたのか分かりません・・・」言うて

先生に苦笑いされててんけど

 

 

今朝、チクってした瞬間に毛細血管が切れて赤みが出てたんや真顔

 

 

勉強になりました。

 

 

 

そういえば、2月5日でエポプロステノールを導入して

丸8年になりましたクラッカー

9年目突入してようやく1つ勘違いが修正されたわ笑

 

 

予防チクってなったらすぐに刺入部にリンデロン軟膏を塗ると少し緩和されるよ」とも教えてもらえたので

 

 

ちょっと遅いけど帰ってすぐに塗りましたにやり

 

 

明日、明後日とケフラール飲んで様子を見て

腫れが酷くなるようなら月曜にまた点滴行きます。

 

 
点滴 ロセフィン点滴
 

 

院内で病友さんともお会いできて良かったほっこり

 

 

土日、大人しくしときま~すパー

 

 

イベントバナー