良くも悪くも人生を変えた一言

 

世の中8割の事は金で片付く

 

 

 

これね、はるか昔 バイトしてた時に

優雅な生活をされてるお客様から聞いたときは

 

真顔え~何はてなマーク自分がお金持ちやからって・・・」って

正直ドン引いたんやけども

 

 

 

この歳になったら激しく同意

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

 

この言葉って札束お金が大事って意味もあるけど

後の2割の方が大切って意味もあるんかな~って思う。

 

 

 

だって何かしらがお金で片付くなんて有難い話やん??

 

 

日々のお買い物からちょっとお高めのものまで

必要な物、欲しいものが手に入ったり

希望するサービスを受けることが出来たり

 

なにか問題が起きた時なんかでも

お金で済んでスッキリできるなら超有難いお願い

(そら金額にもよるけどさしょんぼり

 

実際そうやって世の中お金でうずまき回ってるワケで。

 

 

 

 

でもそれ以外の2割をどうするか

お金で片付かない方の重みってあるやんはてなマーク

 

 

 

私がこれまで生きてきて残りの2割は

うーん何かな~はてなマークって考えた時に浮かぶのは

 

『気合』『気遣い』

 

 

パッと聞いただけやと簡単な言葉やけど

これって深いと思う。

 

 

自分に気合入れて何かに挑戦したり

諸々のイヤな事、怖い事も踏ん張ってれば

時間は過ぎてくれる時計

 

 

永遠に気合入れ続けるなんて無理やけど

その時その時、頑張ったり堪えられる力を付けられたら

 

もっと言えば、気合を入れたり緩めたり・・・

向かってくる問題に対して片足浮かせて

フッと避けてかわす事も出来るようになれたら

少し生きやすくなると思う。

 

 

 

 

『気遣い』って人に対して気を遣う

優しさ、心配り 等の意味もあるけど

相手に気を遣わせない気遣いってのも有るよね。

 

 

例えば私の病気の事なんかだったら

医療従事者でもない健康な友人や知人達のような

解決できない相手に必要以上に愚痴ったり

ただただ心配かけるより明るく接して

 

「病気とは思えないね」って言われたら

心の中でガッツポーズ筋肉

 

 

 

以前、まだニコニコ子供がピアノを習ってた頃

いつからか私はレッスンに同行しなくなり

季節ごとのご挨拶に出向く程度になったんやけど

 

 

先生が私を見る度に

ひらめきあら~お母様、お元気そうびっくりマーク ご病気には見えないわぁルンルン」って

いつも明るく迎えて下さって

 

ウシシあれは先生からのエールやったんかなぁって思ってます。

 

 

その後は先生と私の話が盛り上がっちゃうから

子供は「チューレッスン短くなってラッキー音譜」って

いつも気配を消して待ってたな笑

 

 

 

 

かといって、私もいつもいつも元気なワケじゃないし

 

だからこそ、このブログを見て下さる方や

同病のブロ友さん、リア友さん達に

体調のことや日々の事を共感してもらえたり

 

痛みを吐き出せたり

気持ちを楽にしつつ情報交換もできる場がある事に

ただただ感謝お願いキラキラ

 

 

 

全部が全部 良い話じゃなくても

色んな感想を込めてイイネグッをしてくれる

そんな皆様にホッコリ癒されてますゲラゲララブラブ

 

 

 

 

今日は依頼した酸素ボンベが届くのを待ってて

まだ何処も行けないので

ツラツラ長話を書いちゃいました。

 

最後まで読んで頂き有難うございました🙇

 

 

暇ついでにエポプロステノールのカセット

いっぱい作ろにやり

 

イベントバナー