R-1ヨーグルト密造したくて買った

ヨーグルトメーカー

 

 

 

前回、飲めないR-1ヨーグルトが出来て

私と旦那が毎日せっせと食べてるんやけど

 

 

昨日は初チャレンジ

ヨーグルトメーカーでヒヨコサラダチキンを作りたいイヒ

 

 

サラダチキンは付属のレシピ集に載ってて

 

サラダチキン

 

 

まず塩麴を作って、さらにサラダチキンを作るって

とことんヨーグルトメーカーを

使い倒すメニューになってんねんけど

 

 

真顔私、塩麴はいらんねん

(バッサリか)

 

 

 
かんたん酢 バジルペースト
 

かんたん酢とカルディのバジルペーストを使って

ハーブ系のんが作りたいっルンルン

ってことで

 

 

レッツビックリマーククッキ~ングゲラゲラ音譜

 

 

鶏むね肉 1枚

控えめに300gくらいのんにした真顔

 

鶏むね肉

 

月曜日は10%OFFdayのスーパーで買ったから

更に安かった財布ラブラブ

 

 

 

アイラップと肉や魚調理する時に使う

 

アイラップ まな板シート

 

愛用のプラスティックのまな板シートを出して

(食洗機で洗えるから便利)

 

 

 

まずは皮取ってナイフとフォークフォークでグッサグッサ刺しまくるハッハッハッ

この作業が一番好きにやり

(ストレスか?ストレスなんかっ??

 

 
鶏むね肉 皮取る
 

皮取る時に小さい欠片が出来ちゃったけど

味見用にしよウシシ

 

 

アイラップにかんたん酢とバジルペースト

それぞれ大さじ1入れて

 

 
かんたん酢 バジルペースト鶏むね肉 サラダチキン
 

そこに鶏むね肉を入れてモミモミバイバイ

まんべんなく行きわたらせてから空気を抜く

 

 

このまま冷蔵庫で30分寝かせてぐぅぐぅ

 

ちょっと不安やから、もう1枚アイラップを重ね

 
鶏むね肉 アイラップ
 

専用ケースに熱湯300cc水700cc入れ

そこへドボンと鶏肉入れてフタしたら

 

サラダチキン作り
 

ヨーグルトメーカーにセットし

63℃で3時間時計

 

 
サラダチキン ヨーグルトメーカーサラダチキン ヨーグルトメーカー
 

出来たよゲラゲラ

 
ヨーグルトメーカー サラダチキン ハーブ
 

 

このまま1晩冷蔵庫で寝かせると

味が染みて切りやすくなるそうなので

オネンネぐぅぐぅ

 

 

で、今日

出してみたドキドキドキドキドキドキ

 



カットナイフ

 



しっとりした食感で
市販のより塩気が少ない
食べやすい感じのが出来ました

ちゃんとバジルの風味もあって
美味しいラブ

 サラダのトッピングとかにして

ドレッシングかけても味が濃くなりすぎないアッサリ系やと思うグッ



今回お試しで小さめのお肉使ってんけど

大きめのお肉が安く買えたらお得感あるんちゃうかなうーんはてなマーク


また作りたいと思いますウシシ



 

サラダチキンはどのヨーグルトメーカーでも

出来ると思うよニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

私のオススメや欲しいもの♪