まずは経緯から

 

2015年秋に受けた人間ドックで子宮筋腫が見つかり

 

毎回の経血量もかなり過多になっていき

鉄剤を出される頻度がどんどん増え

エポプロステノールのカテ入れ替え入院時に

「これ以上hb減ったら輸血ね上差し」 とまで言われ

国循内の婦人科受診開始笑い泣き

 

 

どうやら私の筋腫は宜しく無い場所にあるらしく

治療の為、当時のお母さん婦人科医との相談を繰り返しうずまき

 

通常は日帰りでも可能らしいのですが

急な血圧低下が心配されるとのことで

2016年5月に1週間入院し

短時間麻酔してミレーナを入れたものの

 

やはり筋腫の場所が影響したのか

相変わらずドバドバ出る生理時の内膜と共に流れ出たのか

すぐミレーナは脱出してしまいましたショック

 

 

子宮全摘は長時間の麻酔のリスクが高いと

グラサン循環器主治医からの許可が出ず・・・という

紆余曲折を経て

 

2016年9月から

血栓ができる副作用があるため

肺高血圧症には禁忌とされる超低用量ピル

『ルナベル』を数年飲み続けていましたが

 

 

病院国循が建て替えになり

新病院に変わると共に

数年お世話になったお母さん婦人科医が退職バイバイ

 

後任の真顔婦人科医は1ヵ月診てもらっただけで

産休に入ってしまい・・・

お父さん現婦人科医に引き継がれたのですが

 

診察の度に「お父さんルナベルを処方したくない」と言われ続け

1月から女性ホルモンを止めるレルミナに変更したものの

 

ルナベルでの女性ホルモン調整から

いきなりレルミナで女性ホルモン停止したせいか

 

酷いホットフラッシュで夜中も汗だくアセアセアセアセ

起きて着替えたりエポ刺入部の消毒をしたりで

寝不足の日々が続きゲホゲホ

ついに一番避けたかった刺入部感染おーっ!ハッ

 

 

お父さん婦人科医とグラサン循環器主治医との話合いで

レルミナも2ヵ月強で断念バツレッド

3月11日からは飲んでいません。

ルナベルにも戻さず様子見状態真顔

 

 

婦人科治療をすべて止めて20日以上

というところまで来まして・・・

 

 

現状、生理は止まってます。

不正出血もありません。

 

 

そして懸案のアセアセアセアセホットフラッシュは

少しマシにはなったかなぁ~はてなマーク・・・程度。

 

 

1日中、状況・時間問わず

急にアップジワジワ~っとムキーッほてりが来て

服を脱いだり、扇子で仰いだりして凌ぎ

治まったと思ったら

次はダウンゾワゾワソワ~~~っと寒気ゲホゲホ

 

この繰り返しうずまき

 

 

夜中はレルミナ服用時みたいに

着替えたり、刺入部を消毒したりはしていません。

汗で目が覚める回数は3~5回が1~2回に減ったかなぁうーんはてなマーク

 

でも、眠りが浅い感じは否めませんショック

 

キョロキョロ旦那曰く、私は良くうなされてるらしいえーん

唸り声で目覚める旦那・・・

ごめんよm(__)m

 

 

強制的に女性ホルモンを止めてたのは

2ヵ月ちょっとやったけど

このまま生理が復活せずに閉経して欲しいなぁ。

 

次回の婦人科内診で内膜の厚さを

しっかり聞いてきたいと思います。

 

 

 

この際やから必需品になった扇子を新調しよかしらラブ

 

シビラ 扇子

今はシビラの扇子を使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっとでも気分上げていきたいわゲラゲラ音譜音譜

 

 

先日ブルーミーさんから届いたお花ブーケ2

花器が無かったのでバカラのグラスに活けてましたが

カルディで買ったマルティネリアップルジュースの

空きビンに活け変えてみましたラブラブ

 

ブルーミー マルティネリアップルジュース 瓶

瓶の口がすぼまってる方が安定感ありますねOK

 

 

お花に同梱されてたキープ剤を入れてはいたけど

3日くらいで水が濁ってきたので

今は毎日水換えしてます。

 

カスミ草のチリチリしてきたのを省きながらも

まだ持ってくれてるグッキラキラ

 

ゴールデンスティックはもともとドライフラワーっぽくて

枯れたの分かるんかな・・・謎ですが(笑)

 

もう少し楽しめそうで嬉しいですウシシ

 

 

 

近所の桜桜は散り始めてますけども

コンコンブル お花見

コンコンブルはまだお花見中ほっこり

 

 

ベランダのホスマリエンゼが満開になりました音譜音譜

ホスマリエンゼ

今年もありがとう。

 

 

 

 

低気圧が近づいてるからか

朝から頭痛イラッ

 

吐き気が来る前に

好きなもの食べてロキソニン飲んどこ・・・と

しっかり味のナポリタンパスタ

ナポリタン

ごちそうさまでしたお願いキラキラ