最近買った100均商品いくつか

 

こないだの通院日にセリアで買ったのが

前にブロ友さんが良いと言っていた

キャスターカバー


ニコニコ旦那の分とにやり私の分を購入

まだ着けてないんやけども

病院検査入院終わったら着けようかな

あ、旦那は入院せぇへんねんから着けても良いんかガーンハッ

早速着けてみますグッ

 

 

これも入院準備



ハンドソープを入れる 『泡で出て来る携帯ポンプ』と



オールインワンジェルを入れる 『エアーレスボトル』

ジェル用じゃないんやけど入れてみたら大丈夫やったOK

基本、液体用やから長期使用は無理かもねえー?

 

あと、前から探してたケーブル収納ケース


タップボックス


裏に穴が空いてて熱がこもらない作り

こんなにごちゃついてたのがスッキリウシシ


なんでもっと早く買わんかったんや・・・

 

掃除が格段にし易くなりましたゲラゲラ音譜

 

 

あと、これはダイソー



眼鏡型ルーペ

メガネ眼鏡の上から掛けられます。

 

もうね、強近視&乱視の左右差も激しい私が

更に老眼になると

こんなに見辛くなるんか!?って

ヒシヒシと実感していた

エポプロステノールの薬液作りえーん

針先が全然見えないんよねあせるあせる

毎日、勘で作ってたと言っても過言ではないゲホゲホ

 

ダメ元で買ってみて掛けてみたら

うぉぉ~っガーン

見える!見えるよっ!!

針先がシッカリ見えるから

綺麗に薬液が吸える合格

 

 

ガーンダサイダサイと子供に言われつつも

これは手放せないかも・・・しょんぼり

 

ハズキルーペも同じ原理なんやろけど

あちらは1万数千円

こちら110円ラブ

 

見えるなら安いに越したことないので

これで充分OKキラキラ

 

ホンマ、100均サマサマですねにやり

 

 

 

昨日のランチ


アボカドとツナとバジルのパスタパスタ

 

夕食割り箸


回鍋肉

コンニャクの甘辛炒め

サラダサラダ

雑穀米

 

 

今日のランチ


ソバめし

 

ベーコン、セロリ、ピーマン入り

 

 

今日は子供の始業式&課題テストガーン

いきなり大変やなぁあせるあせる

 

コロナ禍、2学期は無事に登校できるのか

行事はどうなるのか

問題山積な感じですが

1つ1つ乗り越えていくしかないですねぼけー