【ピグ限定】今年もう桜は見た? ブログネタ:【ピグ限定】今年もう桜は見た? 参加中
本文はここから


初のアメブロ投稿ビックリマーク


2年前まで楽天ブログで結構ガッツリ書いてたのに

一度間が空くと放置してしまって。。。

PAHの治療でエポプロステノールを始める時、アメブロに多くの肺高血圧患者の方が

薬の事や心情などを投稿されているのを見させて頂いてたので、思い切って転向してみました。



で、今日は子供のブーケ2卒業式ブーケ2でした。


一足先に学校学校へ向かった子供を見送り

旦那と一緒に酸素持って家の前の公園を抜けていると

陽光桜がチラホラ咲いていました。

桜ソメイヨシノより早いんですねぇ音譜

家の前の公園には多くの種類の桜があるようで、これからが見頃です。


小学校の卒業式はある意味衝撃的でした目


袴姿の子が多い!!

女の子だけじゃなく男の子も多かったので

旦那も「俺らの頃と全然ちゃうな。。。」って驚いていました。


そして、入場も保護者席後ろからかと思いきや

壇上の幕が開き、数人ずつ降りてきて指定の席に着席するんです

タカラヅカか!?

うちの子も袴が着たいと言っていたけど、私がそんな早朝から着付けや美容室やらに

バタバタ行けないので断念してもらったけど

これなら、ピアノの発表会用のドレスでも良かったんちゃうんはてなマークって本気で思ったり。。。



卒業証書授与も、受け取ったあと壇上で将来の夢や

自分はこうありたい的なそれぞれの言葉を会場に向かって宣言します。

うちの子はまだ夢はないらしく、後者でした。

ニコニコこれからこれから。。。



校長先生は祝辞でスマホで「やさしさに包まれたなら」の英語バージョン

(誰が歌ってるのか分からないけど)を流してみたり音譜

なんだか公立小学校なのに自由な感じでした。

うちは中学校も公立で、校則とか厳しいらしいから

最後に緩く見送ってもらえて良かったのかもべーっだ!



式が終わり旦那は仕事があるから先に会場を出て

私は子供とその友達らの撮影会カメラ

やっぱり袴の子は華やかビックリマーク

うちは卒服を買ってあげたけど、やっぱ敵いませんわあせる

ま、袴は頑張って勉強して大学の卒業式で着てくださいな。。。



帰りは私が酸素引っ張ってタラタラ歩いてると

子供に「友達と帰る~te」って置いてかれたえっ

こうやって離れてくのねぇ

嬉しいような寂しいようなはてなマーク

また行きと同じ公園の中の道をsakura02桜の先具合を見ながらゆっくり帰りました。