日付が変わり、一昨日は、自己注射セミナーでした。
行ったら3名しかいなくて個室で説明を受けました。
初めは会話が少なかったけど、私が割ってガツガツとww 
最後の方には、笑いにww

というか、自己注射って本当の注射なんですね。『ペンタイプじゃないんだ』と。

いやぁ、緊張して手に汗握り、休憩時間に『水くださいw』と看護師さんに頼んで3人で水飲みましたww

実際にやってみて成功はしたんですが、やっぱり脂肪があるからですかね、、、何も感じなかったですww
こんな感じなら注射、頑張れそうw
(そういえば、私、羞恥心のカケラもないので、みんなにお腹見せてやってみましたw カーテンでしきられる方が緊張して出来ないと感じたので見られてるプレッシャーがあった方が気持ち楽でした。←おかしいヤツですねw)


さて、セミナーの最後に『生理はまだですよね?来たら予約入れてください』って話だったんですが、『私、早く来ちゃって』って話したら『えぇ‼️』とみんな驚いてました。


そんなわけで急遽予約入れようと思ったら土曜日いっぱいで予約不可。
規定日数内に間に合わないので受け付けに相談。
『今日、生理初日で明日は予約いっぱいで、明後日、日曜なんですが、どうしたらいいですか?』と。

『しばらくお待ち下さい』

待つこと数分。


『今日、これから診てくれるとのことなのですぐに採血に行って下さい』と。


やっぱりこのパターン。
土曜日は無理なのはわかっていたんで、今日になるだろうなって。


採血して、待ち時間に今日の注射の復習。

でも、そんなに待たなくても呼ばれた。

初めは内診。
今日は、代診の先生。
大きい病院からhelpで来てくれてたようで安心。

『異常ないよ。大丈夫だね。』

部屋を変えて、採血の結果、前回の分も含めて説明してくれた。
以上なし。

内診の結果では、右の卵巣が卵を作る準備が出来ていると。

採血の結果は、以下。


で、やっぱり気になる多嚢胞性卵巣症候群について聞いてみた。

先生は、すごい丁寧に説明してくれた。

通常LHが10以上だと可能性があるらしいけど、私は数値は高くない。

けれど、右の卵巣を見るといくつか卵が見付かった。ちょっとはその傾向があるだろうと。

多嚢胞性卵巣症候群ってスケールが大きいので重いものから軽いものまである。
治療を進めていって(ステップアップ)その人に合うかたちをとっていくしかないと。
人工授精がダメだったので体外受精になんだけど、多嚢胞の一番の難関である排卵は、体外はクリア出来る。後は、卵が未熟である場合が多いがそれは採卵してみないとわからないんだよね。

治療方針は
ホルモン検査も大きな問題はないし、前の先生の計画で私もいいと思う。クロミッドで様子を見ていって足りなかったら注射で成熟させよう。
となりました。

そんなわけでこ今日の処方は、クロミッド。
29日から5日間。1日2錠。朝晩。

そして、次回は、8月3日。

看護師さんも受け付けさんも色々と詳しく話してくれるし相談のってくれるし、長話になったしで、終わったのが18:00でしたww

ついに始まったなぁって感じです。

一緒にセミナー受けた人にも『最初にスタート切るんですね』と言われて『えっ❗』とびっくりしたけど、生理来ちゃったからそうなんだよなぁ。。。と実感。。。

いい人たちだったから、院内で会ったらまた話しそう。
タイミングが合えばだけど、再会は難しいかな?

明日から(もう今日か)クロミッド始まる。。。