う~ん、たぶん、生理初日が昨日?とかになるのでクリニックの予約入れました。

今日の午後が空いてたのでポチッ。
さっさといっちまおうと。

旦那が休みだったので体外受精のセミナーも受けなかったし、今後の体外受精の話が聞ければいいかなと連れていきました。

今日は、女医さんでした。
理事長休み。

Dr『体外受精を視野に入れるということでいいんだよね?その前に今日の帰りに感染症とホルモンの数値を調べるから採血していってね。』

Dr『これからなんだけど、AMHの数値を見て今後の計画を立てていく形になります。こぐみさんの場合は持病(重症筋無力症)があるからそれが安定していることが前提での治療になると思うの。私は、治療中に再発しては元も子もないから少ない量の薬で卵を育てて行く方法がいいと思ってる。たくさんの卵が育てばいいっていう訳でもない。少ない卵でもしっかりと育てていけるように。それはこれから調べる卵巣の力次第なんだけど、それに合わせて薬の量も決めていくの。』

Dr『他に心配なこととか聞きたいことある?』

私『心配なのはOHSS、あと理事長がホルモンの補充をどうしたらいいかって言ってたので。』

Dr『OHSSは確かに心配だよね。それなら新鮮胚を移植するよりは、体を休めて回復してからの凍結胚でもいいのかなとも思う。後は、神経内科の先生との相談かな。途中で再発したら止めなきゃいけないだろうし、すぐには体調も戻らないと思うので調子のいいときがいいよね。あとホルモンの補充に関しては採血の結果を見てからだとは思うけど、1度は自己注射はしてもらわないといけないからセミナーを受けるつもりでいてね。』

Dr『旦那さんは何か聞きたいことある?』

旦那『(-ω-。)ウウン』

私『採卵はさせたくないって言ってたんですけどね、、、』

Dr『そうだよねぇ。痛い思いさせたくないよね。でも、人工授精がダメだったという事実を女性は感じていて、体外受精のチャンスがあってそれにかけたくなる気持ちもあるよね。』

Dr『1週間後に採血の結果が出るからその頃に来てね。』



採血、6本、無事に採れました。


旦那『あの先生いいね👍  毎回、あの先生にしてもらいなよ。説明解りやすいし、指名しな❗』って。


確かにいい先生なのは、わかる。
でも、指名すると時間がかかりそうで。。。
病院は早く終わるにこしたことはない。

次回も女医さんであることを祈って1週間後に。
あ、来週は理事長もいるんだよなぁ(^ー^;A