今日は、MGの2ヶ月に1回の神経内科外来。

今、近くのカフェでゆっくりなお昼を食べて、デュファストンの副作用もおさまったかな?なので珈琲飲みながら書いてます。



私のパターンは、朝に食事無しで採血。
一度帰って来て、午後に診察の感じです。

採血の結果、異常無し。
前回来たときにAChR抗体値を頼んでて、今回見たら8月の25という数字から変わらず、25で安定中。
血圧の若干高めもまだ大丈夫って。
安心~♪ヽ(´▽`)/

デュファストンの副作用についても話しました。全部メモってくれて、でも、MGの症状は出てないから大丈夫だと思って、、、と話したら、そうだね、、、と。
とりあえず、継続で飲んでOK。

だた、寝込んだり体調が不安定なため、ステロイドの減薬は見送り。
うちの主治医は、自己判断に任せるタイプ。
自分で減らして不安に思っているとそれだけでも症状に繋がるから自分が大丈夫と思うときに減らしなさいとのことでした。
減らさないならそれならそれでOKって。
大丈夫って。

主治医に聞きました。
私『妊娠してる最中に症状出るってありますよね?』

Dr『いつでも出る時は、出るよ。』

私『そうですよね。もしそうなったらどういう治療するんですか?』

Dr『本読んでみないとわかんないなぁ~。どうするんだろうねw』

う~ん、はぐらかされたかな?ww

不安にならないようにしたのかな?

まぁ、うちの主治医はそんな感じなのでいつもフレンドリーです。

後は、べネットは妊娠がわかった時点でストップ。補助薬は無くて出産後再開。

とりあえず、色々とあると思うけど、頑張って、的な感じで次回の神経内科は4月下旬です。

薬はこんな感じ。



いつもはこれにヒルドイドローションももらってるんだけど、家に残ってるので今回はなし。


高温期5日目、下腹部の圧迫などはまだありますが、何とか過ごせてます。