今日は、排卵期の診察。

朝からガッツリハーブティを飲んで排尿を促してから行きました。

LH定性尿検をして待つ。
今日は、ちょっと長めの30分待ち。

ここで初の内診。

『力抜いてくださいね。』
言われてしまったw
久々でついつい。。。わかってはいたけどw

エコー検査、横のモニターで観察。
Dr『これが左の卵巣、こっちが右』
と見せてくれたけど、
『そうですかぁ~。』
とよくわかっていない私。

でも、何センチとか計っていたのは見た。

他に腫れとかも言われなかったし、大丈夫なんだろうな。

診察。
Dr『まだ排卵してないみたいだから、明日か明後日かな。』

私『明日でお願いします‼️』

Dr『わかりました。では、明日ね。』

私『あの卵胞の大きさは。。。』

Dr『20ミリだよ。いいね。』

私『順調ということですか?』

Dr『そうだね。順調、順調。』

そんなわけで、明日、初の人工受精です。

診察後、HCG注射をオケツに。
刺さったとき痛かったけど、その後大丈夫だった。。。
あ、脂肪が多いのかも、とか思ったw

それと明日から飲む薬も処方。
デュファストン14日分。

色んな記事読んで人工受精への不安は無いけど、終わったあとからの2週間だよね。。。

とりあえず、体調を整えて、明日と2週間過ごさなきゃ。

股関節は、相変わらずなたまにの違和感。
骨頭壊死だとしてもこれからどうにもならないから安静にするしかないな。
まだ、大丈夫。