この日からパークの10周年イベント開始ですドキドキ


イベントの初日に行ったの、久しぶりかも(^_^;) とか思いながら大門くぐりました(笑)


ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記

10周年~(≧▽≦)



ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記

裏側には【ハッピーサプライズはまだまだ続く!】って書かれてました。

ワクワクしちゃう一文ですラブラブ



さてさて、新しいアトモスなんかも始まってるのですが、まだまだ未体験のものもいっぱい(^_^;)

各自のショーやアトモスをきっちりレポート出来るほど回ってないので、暫くはインパレポでなんとな~くお伝えいたしますにひひ


この日は気になってた【トリックアート】をなるべく巡ることと、

ショースケに既に載ってるアトモスを見れたらいいな的に回ってきましたあせる


インパ直後に行ったのはシネマ4D前のスヌーピーのトリックアート。

この日色々とトリックアートを巡ってみて思ったのは、ぜひぜひトリックアートを楽しむ時はカメラカメラを持っていってください!!

肉眼で見るのと、ファインダー越しに見るトリックアート、全然違います!!

肉眼はネタバレ・写真はトリックって感じです。


スヌーピーのこのトリックアート、実は上手に撮るのが結構難しい(^_^;)

一番目なのに、一番難しい気がしましたあせる

ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記


長男に踏まれる、ウッドストック(^_^;)


上手に撮るコツはなるべく高い位置から写真を撮ることなのだそうです。

因みにわからずに最初、一生懸命下から撮ってた失敗作がコレ左下矢印


ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記

因みにその場で見ると・・・・『ええええ~なんじゃこりゃぁぁぁ~あせるです(^_^;) おたのしみに(笑)
背のたかい人ほど、有利かもにひひ


次はステージ22の壁に描かれた、エルモもモッピー。


ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記


エルモと手をつないだ写真が撮れるみたいです。


そうそう、トリックアートのある場所にはこんな看板が立ってますので、見落とさないように~(^_^;)

写真の撮り方も書いてありますよ音譜


ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記


更にアニメセレブレーションの壁にもウッディとチリーちゃんラブラブ

必死で登る長男にひひ

ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記


ハリウッドなトリックアート。このぐるぐるの機械を30秒見て、トリックアートを見ると・・・・。

というやつ・・・・・。

長男、ぽちぽち機械動かすの好きにひひ


ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記



に行こうと思ったらここでテレビの撮影やってたので、最初は付き添ってたコンシェルジュさんと談笑しながらスルーしました(^_^;)

(この写真はその後に行ったときのやつです。怪しい人うつってるし・・・・これはまたのちほどのお話。)


この周辺にトリックアートが多かったな~と思ってラグーン沿い歩いてたら、ちょうどセサミのハッピーサプライズの入場が始まってた時間で、

長男が私の手をぐいぐい引っ張るあせる

こないだ見てたやつはあまり行かない予定だったけど、突如行くことになりました(笑)

おにーさんはじゅんじゅんさんにひひ

長男コレ好きだなぁ(^_^;) ダンスも頑張ってやってました(笑)

ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記


そうそう、セサミのハッピーサプライズのシアター入る前にもトリックアートあるよん。

これがどうトリックなのかは、現地確認でにひひ

ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記


ここから長男が『おなかすいた』と言い出したので、ごはんにしようかと思ったんだけど・・・。

ちょうど出口出たところで謎の人をみかける。


お、これは『随時登場』のやつだにひひと近づいてみて、一緒に写真を撮ってもらった~音譜

ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記


そしたら長男のスパイダーマンの服がイケテル!!ということで、今度は長男が彼のモデルになる事に。

ホントはマジックなんかもやってくれるそーですが、長男があまり興味なくて・・・

・・・・・ぃゃむしろすぐそばのさっき行けなかったぐるくるのトリックアートの絵がキニナルみたいで(^_^;)


そちらに移動してもらって、写真撮ることにしました。あせる

苦戦しながらも撮ってくれましたよ~音譜


ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記


撮った写真は40秒ほどで出てくるそうです。

裏側はシールになってるらしいけど、勿体無くてはがせないって(^_^;)


貰った写真、むっちゃいい笑顔の長男が写ってました!!

す、すごい!!ナイスショット!!


個人的にむっちゃお気に入りの一枚ですラブラブ

ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記


この後、お昼を求めて歩いてたらもう1人のスナップショットさんにもめぐり合いました~。

こちらの方は体のいろんなところから音が出るので、

長男バシバシたたきまくってました(^_^;)

ごめんなさい。あせるでもむっちゃ楽しそうにしてたよ~(^_^;)

写真も撮ってもらったけど、今度は私も一緒に入ったので割愛あせる

ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記


この後、メンテナンスクルーサプライズ。

今まで主に夏になると全自動シャボン玉機がちびっこに大人気だったけど、

これからはシャボン玉のショーもあるんだね~べーっだ!


長男も飛んでくるシャボン玉に大喜びでしたラブラブ

大人も子供も参加できますよラブラブ

おねーさんがシャボン玉作る姿が艶っぽい(笑)

ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記



この後はごはん。おなかすいたー。

ブランジェリーでアボガドシュリンプサンド音譜

セットにするとサラダ2種類とドリンクついてきます。1200円。・・・・・・・・・・また高くなってる(^_^;)と思ったのはナイショ

エビアボガドマンセーラブラブリピリピ!!また食べます!!

パンは硬めなのでお子ちゃんとシェアは厳しいかもです(^_^;)

真ん中のサラダは写真のコーンビーンズ・ピクルス・ポテトサラダの3種チョイス。

因みにエビ、一匹長男にとられたーーーーーーえっ

ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記


なんとこの日はここて、クルー時代にお世話になっていた人たちとばったり会いましたえっ

『普段はお弁当やけど、今日は寒いから中で~』なんて考えも同じやし(^_^;)


その方は私の親世代の方で、一緒に働いてた頃に『早く娘に結婚してもらって、孫がほしい~ラブラブ』という話をされていたんです。

この日会ったときに、まさに娘さんとお孫さんといっしょ。

願いがかなった風景を見れて、私もなんか幸せになりましたラブラブ


で、うちはというと(^_^;)

次女妊娠で退職して以来なので、長男を『三番目です』というとビックリされる感じでした。あせる

長女がまだベビーの頃ですよ(^_^;)『上の子は春から小学生』って言ったらまたビックリされましたあせる

そうよね、他所の子は成長が早いのよ(笑)


もう多分クルー辞めて6年ほど過ぎてると思います(^_^;)

因みにその方はまだまだ現役クルーさん。オープン当初からなので、もう10周年ですよね。すごいなー。



さて、お腹もいっぱいになったところで、スパイダーマンのトリックアートに向かってたら・・・・。

お友達と会って、スペースファンタジー前でなにかやりそうな予感~にひひ

タイトル不明の突然始まって突然終わるショーが始まりました~!!

・・・・あまりに楽しくて、写真撮ってないわ(^_^;)



その後はスパイダーマンのトリックアートへ。

国立図書館前の床にこんな感じでスパイダーマンがひいてあります。

絵だけみててもカッコイイ(≧▽≦)

ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記

これの前にこんなレンズがついてまして・・・・。これを通してここをみたら・・・・・おおおおおえっ!!


ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記

更に絵の中に入っていくことが出来て、スパイダーマンに助けてもらっちゃう写真が撮れますにひひ

長男、つなわたり~!!
ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記

これはすごいですあせるオススメフォトスポットかもにひひ


さてここでお友達とバイバイして、パーク散策へ。

BTTF前でこんな像を発見目

ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記  ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記

1つの像で見た向きを変えると・・・・・アレレ~(^_^;)

エルモはお口が開いてますにひひこれもトリックアートです。


ついでにワッフルも食べてみたにひひ

今の限定ワッフル。アニバーサリースターワッフル・・・・・だったっけ(^^ゞ

ホワイトチョコのかかったワッフルは大好き音譜結構甘めだけど、私はこのくらいが好きですラブラブ

ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記

星は長男にあげました(^_^;)
長男の口の中には夢をかなえるなにかが・・・・はてなマークbyモッピー
お腹いっぱいだったので、二人でシェアして食べて食後のデザートにちょうどいい感じラブラブ
ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記



パークをぐるーっと回って、ダイナソーのお帰りにもちょっと遭遇したけど、

みんな触りまくりすぎ(^_^;)
もうちょっとやさしくしてあげてください(笑)



で、ぐるーっとしてきてそろそろ帰ろうか・・・と思ったら、

あ、あんなところにトリックアートえっ


ちび vs  あたし ~子連れUSJ珍遊記

ステージ14の壁面をくりぬいたようなアートがえっ
これは、遠くから是非是非みてみてください~!!

私、この下なんども通ってるのに・・・・・・頭上に気づいてなかったわ(^_^;)

最後にきづいてよかったあせる



あまり計画も立てずに行ったけど、思ってたよりも色々回ったかも(^_^;)

それでもまだまだショーも制覇できてませんあせるトリックアートも・・・・。まだまだ探さなきゃあせる