マグロは好き?ミナミマグロは絶滅危惧Ⅰ類 なのに漁業枠増えてる食べていいの? | 舞はるり 地球愛にあふれる活動ってなあに?

舞はるり 地球愛にあふれる活動ってなあに?

ラジオ番組プロデューサー

◯かわさきFM 毎週金曜日夜10時放送ー
TOTHENATURE

◯FMサルース
第一木曜日夜6時放送
お散歩ともだちHearty
キラキラした透明な世界で暮らしています✨✨✨

こんにちは


今回はお話するのが

とても難しかったです。


日本人は絶滅危惧種を食べてる‼️

と海外から言われてますが、

そんなこと言われてもー

じゃあ、どうする?


2014年ごろ、

マグロがBANになりそうで

食べられなくなりそうになり、

慌てて食べに行ったっけ。  


友達の知り合いが交渉する人で


「おじさんが君たちの為にマグロ食べられるようにするから大丈夫だよ」


と言ってて、その人、

ある日、突然、新聞の一面に出てた。

お偉いさんだったんだなー💦


マグロ、日本の食文化🐟食べたい

でも、大事な生き物💦


ミナミマグロ 絶滅危惧I類

メバチマグロ 絶滅危惧II類


これ、すごく難しい問題だから

専門家に伺いたいと思う。


⬇️今回、すごく話すの難しかった

  チャレンジ回だ

  youtube

https://youtu.be/d9rvLk12Um0?si=Q2BQLlxRx-3xwqdC