ふぐ 日本の美しい食文化 でも日本人ってその素晴らしさを忘れているんだよな | 舞はるり 地球愛にあふれる活動ってなあに?

舞はるり 地球愛にあふれる活動ってなあに?

ラジオ番組プロデューサー

◯かわさきFM 毎週金曜日夜10時放送ー
TOTHENATURE

◯FMサルース
第一木曜日夜6時放送
お散歩ともだちHearty
キラキラした透明な世界で暮らしています✨✨✨

【日本の美しい文化を次世代へ💕】

日本の文化は素晴らしい✨✨✨
海外からは高い評価を受けているのに、
日本の方って実感がないんだよね💦
忘れてるー
てか、食べてないーー⁉️

なぜーー⁉️不思議ーー🌀

伊藤博文が山縣有朋と
訪れたお店 

3月までふぐ料理やってます🐡

日本の美しい文化を次世代に繋げましょう🎵

江戸時代は徳川慶喜✨✨✨
明治では伊藤博文✨✨✨
令和では舞はるりからご紹介いたします💕
美味しいーー✨✨✨🎵

ふぐ✨✨✨
日本の文化を守ります✨✨
下関 天然ふぐ✨✨✨
天然ですよーーー💕💕💕
天然のふぐなんて
今いるのーー⁉️

はい、ちゃんといますよー💕
フグちゃん、育ってくれて
ありがとう😊💕

寒い中での漁業、漁師様、
美味しく調理して下さる板前様、
いつもありがとうございます😊💕

美味しいお魚いつまでも✨✨✨
次世代を担う日本の子供達にはこういう本物を食べさせてあげたい💕😊‼️ 

持続可能な漁業だからできる💕💕😊
漁業が持続可能であるよう
しっかりお役目を果たしてまいります💪

食べるぜニッポン🇯🇵🇯🇵🇯🇵
日本のお魚いつまでも✨✨✨

ふぐの唐揚げ
骨を取り除いていただいてましたー高齢の方がメンバーに
いたので配慮して下さいましたー
ないよー
骨が抜いてあるふぐの唐揚げは
なかなかないよーー😊🎵💕


今時の小学生は魚が切り身🥩で泳いでいるとか、スーパーで見るパックされた状態で泳いでいると思っている子が多いみたいです。

は⁉️
日本は魚の文化がある国ですよ。
そんな子を増やしてはいけませんよー







ひれ酒って悪酔いするとかいわれているでしよ?

ぜーんぜん💕

上等なお酒なら、絶対にな行きたい‼️