外国資本が日本の天皇の聖域で我が顔でやりたい放題 | 舞はるり 地球愛にあふれる活動ってなあに?

舞はるり 地球愛にあふれる活動ってなあに?

ラジオ番組プロデューサー

◯かわさきFM 毎週金曜日夜10時放送ー
TOTHENATURE

◯FMサルース
第一木曜日夜6時放送
お散歩ともだちHearty
キラキラした透明な世界で暮らしています✨✨✨

こんにちは


明治神宮行ったことありますか?


明治神宮は明治天皇。

だからおみくじは

吉凶ではなく明治天皇のお言葉。


いま、明治神宮の土地再開発、

世界から問題視されてますよね。

国内外から批判されています。


明治神宮外苑は日本全国からの寄付で森を作りました。


いま、その樹木を大量に伐採、

銀杏並木が一部日陰になるほどの超高層ビルも建ちます。


明治天皇が国民の思いを蔑ろにして、「建物建築に邪魔なんだよ‼️木なんか切ってしまえ⁉️」と

言うでしょうか?

「銀杏並木を日影にするよう

超高層ビル建てろ‼️」と

言うでしょうか?


言わないですよね。


なぜ、それができるのか?

日本の天皇をお祀りしている

団体が自らの土地をなぜ平気で荒らせるのか?


実は明治神宮の総代は

ディベロッパーの社長



日本の心がないのです。

だから伝統、歴史を

無視できるのです。


外苑を作った頃の

日本の魂はいずこへ?

全国からの寄付によって作った


誇り高き国民の思いはどこへ?

簡単に抹消できる訳はそこにあります。



明治神宮側が銀杏並木すぐそばに銀杏並木を日影にする超高層にOK出しますか?

いにしえの全国の国民の思いを無視して樹木を伐採します?



明治神宮はもう明治神宮ではない?


弱い人に近づいて、俺があなたの面倒をみようと言いつつ、 

やりたい放題。


建物建てるのに邪魔なんだよ‼️

木、そんなもん切れよ‼️

じゃないですよね、普通は。

御神木ですよ。

日本国民の魂が宿っているんですよ。


神事に携わっている方の中には樹木伐採反対‼️、

明治神宮外苑前に超高層反対‼️と思っている人もいるはず。


太陽の向きなど大事に考えれば、超高層に違和感感じるはず。

銀杏並木に日陰。

空間的バランス、

他の建物、周りの風景との調和がなければいけません。


なぜ?調和が大事なのか?

それは地権者、明治神宮は

日本の天皇明治天皇だからです。


ディベロッパーのやりたい放題に明治神宮中から異論が出てこない。なぜか?

 

理由は簡単。

明治神宮総代=三井不動産社長。


他の明治神宮の関係者は

いたしかたないと思っているか圧力で誰も何も言えない。 

企業にコントロールされています。


この会社の日本の主力

三井住友銀行が

もう何年も前から日本企業はダメだ、外資へ投資しろと言っています。

全営業マンが全国の顧客に

そんな話をしたら、

日本はどうなるだろう?

実際日本はどうなってきただろう。

日本を内側から崩壊させようとするのか?


神宮内苑の森の管理が大変だから外苑を再開発して収入をって

お金どこに流れてるのだしよう?役員報酬が高すぎるのでは?




国が助けるべき。

外苑前は日本の天皇の聖域。

明治神宮外苑を金儲けの餌食にしないこと。


日本の天皇の聖域に

やりたい放題を許さないこと‼️


三井のすずちゃんとふんわりしたイメージを植え付け、裏でやっていることは、日本の聖域に手をかけようと。



イコモスは知っています。

明治神宮外苑は

明治天皇の聖域であること、

外苑には伝統、歴史があること。


イコモスの要請には法的拘束力はないです。

ただ、そのなかで

『日本政府が介入すべき』という趣旨の文言があります。


明治天皇の聖域であること。

国民の寄付で作った森であると

真意を知っているから。


あくまで東京都の問題として、事を収めようとしていた

小池都知事もこれには焦っているとのこと。