今週の出没先

横浜そごう美術館

2024月7月23日㈫~9月2日㈪まで開催。

 

今の私に足りないもの。

ズバリ

【柔軟な発想力】でしょうか?

頭のリハビリを兼ねて(笑)

ヨシタケシンスケワールドへ行ってきました。

ヨシタケさんが日々描きためてきたスケッチ。

壁一面(足元まで)に

手帳のメモ用紙に描かれた

膨大なアイディアスケッチの中から

2500枚一挙に大公開。

触れられるほどの距離。

触っちゃいけない事を

子供たちもわかるようで、

いたずらする子はいませんでした。

 

出版された原画や

アイディアメモは勿論ですが、

大学時代の立体作品や

趣味で集めたものが展示されていたり、

こんなのがあったり、

見る順番を間違えて。。。

裏はこんな仕掛けが

『りんごかもしれない』コーナーにあります。

他にも子供たちが楽しめる工夫がたくさん。

夏休み・お盆休み期間ということもあり、

来場者はとても多かったです。

 

最後はくじ引きのようなものがあり

上は半券下はクジ。

裏は

くじ引きの結果。

私は家具職人でした。

最後まで遊び心を忘れない

素敵な展示会でした。

 

中学生以下は無料です。

(中学生は学生証提示)

夏休み。

機会があれば美術鑑賞?に

お出かけしてみては

いかがでしょうか?