雲一つない真っ青な夏空の東京です。

 

日向は暑いメラメラ

 

全国的に気温が高くなっています。

 

みなさん気をつけてください。

 

さて、先月の事ですが、

 

Yちゃんの周りがラーメン好きらしく、

 

影響を受けているのか?

 

京王相模線 南大沢駅から

 

徒歩15分程にある

 

丸源ラーメンさんへ一緒に。

 

肉そばが有名らしい。

 

私はこちらを注文。

磯海苔塩ラーメン

 

塩味ですが、角のない塩味。

 

磯海苔の香りを感じながら、

 

喉の奥の方でほんのり豚骨味がする

 

スープでした。

 

セットのチャーハン(小)

鉄板玉子チャーハンは、

 

自分で卵をかき混ぜて

 

仕上げるという面白いチャーハンでした。

 

ごちそうさまでした。

 

熱中症対策に『塩分補給』

 

と、よく言われていますが、

 

塩ラーメンを食べるのもいいですね。

 

塩分摂り過ぎはダメですけど。

 

健康な方は、いかがですか?

 

水分補給・バランスよい食事。

 

なによりも

 

しっかり睡眠・休息が大事です。

 

身体に気をつけて、

 

7月最後の週末を楽しくお過ごし下さい花火祭