最近なぜかキャロットラペにハマっており、ついに100均で千切りスライサー(ピーラー?)を買ってしまいました!


それで千切りにしたにんじんがこちら。



この細さすごない?笑


自分で千切りにしてたときと比べものならないくらい細くて美しいー!


自分で切ったやつは、ゴリゴリゴリゴリで食感あってそれはそれでね、オイシカッタヨ。


基本的な味付けは、オリーブオイルとカンタン酢と粒入りマスタードのみ。


その時の気分でチューブのニンニク入れたり、ブラックペッパーかけたり、粉チーズ振ったり。


キャロットラペにハマってると言うと、すごいオシャレな目で見られますが、これでワイン飲んでるとかでは全然なく、ただひたすら家でボウル抱えて貪ってるだけっていう笑


私にんじん嫌いだったはずなのに、なんでこんなにいまにんじん食べてるんだろ?謎。


私が使ってる千切りピーラーなかったので(100均だからね)、かんたん酢貼っておきますね笑


カンタン酢、最近使い始めたのですが、にんじんときゅうり適当に切って、浸けとくだけで簡単にピクルス作れちゃうので、これからの季節役立ちますよ。