友だちから勧められて。


そう、朱野帰子さん、青山美智子さん、一穂ミチさんなど好きな作家さんのオムニバス短編集なのです。

錚々たるメンバー。私得か。




その中でも朱野帰子さんの「オイスター・ウォーズ」がめちゃくちゃ好きすぎました。


短編なのに、こんなに心が鷲掴みにされるなんて…!


途中で語り手が変わるのですが、まさかそんな過去が!そんな心の内だとは!


ふたりとも愛すべきキャラクターすぎて。

私のツボをピンポイントで刺してきます。


このふたりが恋愛関係になることはないのか、いや、なってくれ!と願わずにはいられない。

だってお似合いすぎるんだもの。


付き合ってうまくいくかはわからないけど、でも付き合って欲しい!

このふたりの続編ください。

短編でそんなこと思ったことないですけど。


やっぱり朱野帰子さんの仕事とラブのバランスが好き。

いや、この作品内にラブは描かれてはいないのだけど、私の中では勝手に走り出してる笑


ベンチャー企業とスタートアップ企業の違いなんて知らない私でもわかりやすく読めるし、foodieは私でも知ってるよ、とそこだけ親近感。


あとシャブリ!飲んだことないけど、「石原さとみのすっぴん旅inスペイン」で石原さとみが飲んでたヤツ!


めちゃくちゃ生牡蠣食べたくなりました!

シャブリ飲みながら、生牡蠣食べてぇー!


生牡蠣の食べ頃調べたら、美味しく食べられる旬は12〜2月とのこと!

今やんけ!なうやんけ!笑


物語の時期もちょうど今頃なのかしらん。と想いを馳せてみたり。


※2/24追記※


どうしても我慢できなくて、生牡蠣食べに行きました笑



岩手産と北海道産の生牡蠣。

おっきー!!

ちゅるちゅるしてて美味しかったー!!ヽ(°▽、°)ノ


牡蠣って何個でも食べられちゃう怖さありますよね。


シャブリはボトルしかなくて飲めなかったけど、白ワインで生牡蠣食べられたので、満々満足ですっ!