2日目に行ったところは

------------------------------

 ひらみぱん【グルメ】

◉妙立寺(忍者寺)

◉香林寺

 金澤ななほしカレー【グルメ】

◉HIMITO【アート】

◉長町武家屋敷跡【歴史】

◉近江町市場

◉和栗 白露【グルメ】

◉内灘海岸

◉麺屋 白鷺【グルメ】

------------------------------

【】内は私のカテゴリー

◉は前もってチェックしてたところ


7:30起床。

昨日検索して見つけたひらみぱんさんでモーニング。

キッシュが好きぃ!



そこからダッシュでチェックアウトして、妙立寺へ。



友だちからお薦めされた忍者寺。

ひとりだと恥ずかしい感じになるかと思いきや、基本お話を聞くスタイルなので大丈夫でした!

でもへぇー!って言いまくった。


そのまま願掛け寺とも呼ばれている香林寺へ。





白い彼岸花も有名で、ちょうど今の時期が見頃だそうで。

ちょっと早かったかな。


そこからHIMITOへ。

12:30からとのことだったので、記帳で予約してランチへ。


ななほしカレーさん。



あまりお腹が空いてなかったので、小盛り。

チキンカレーうまー!

金沢カレーと悩んだのですが、なんとなくオサレカレーにしてしまいました笑


HIMITOに戻って。

なんか綿毛のたんぽぽとピールアートっていう果物の皮を使ったやつのギャラリー?アトリエ?って感じの映え空間でした……!






映えちらかしておる…!(褒め言葉です)

インスタで見かけて気になって行ったのですが、これはもう若い子好きよね。すごぉ。


長町武家屋敷跡や近江町市場とかサクサクっと見て回り、そのあとまたひがし茶屋町へ。


和栗 白露さん。




織部(おりべ)というモンブランを食べたのですが、これを食べちゃうと他のモンブランもういらないってなります。

中に抹茶のアイスと生クリーム、メレンゲが入ってて、幸せの塊。

お高いですが、栗本来の味が楽しめて、満足度がすごい。


バスで金沢駅まで戻って、北陸鉄道浅野川線で内灘海岸へ。





内灘駅から結構遠かったけど、海も空も砂浜もどーーんと、広がってたー!すごぉ。

波が激しい気がしたけど、日本海だから?台風近いから?


また電車で戻って、お土産買ってそれでも時間に余裕があったから、

麺屋 白鷺さんで塩ラーメン!



スープ透き通ってるー!

あっさりの中に香草の風味と魚介出汁かなー。

いい〆でしたっ!


3/4くらいら書いたところで一回全部消えて、心折れたけど、とりあえず書き上げられました…!


めちゃくちゃ充実した満足度の高いひとり旅でしたー!

すごい歩き回った!

ひとりだからこそのストイックさが出てしまった笑


お天気にも恵まれて、暑いくらいだったけど、台風来る前に行けてよかったです。

ここでも晴れ女パワーを発揮してしまいました。


やりたいことはやった方がいいですね。

脳を若々しく保つためにも。


あー楽しかった!


それにしても、食べログとグーグルマップ先生に頼りまくった旅でしたわ。

その二つがなかったら、何も出来なかったかも。

便利な世の中になってくれてありがとう。


おしまい★