大谷さんご結婚の

 

衝撃のニュースが流れたあの日。

 

テレビでニュース速報が流れて「えー!?」と叫びました。

 

 

 

そんなあの日に、見た人、いますか?

 

NHK 夜7:30からの「魔改造の夜」

 

名勝負でした!

 

ぷにきちですバイバイウインク音譜

 

 

 

 

 

 

おもちゃや家電を改造して競い合う「魔改造の夜」

 

このブログでも、何度か紹介しておりますが、

 

月末の木曜日に放送されています。

 

 

 

 

先日の放送では、

 

キックスケーター25m綱渡り が テーマでした。

 

毎度のことですが、意味不明ですよね~ 爆  笑あせる

 

 

 

 

まず、キックスケーターを綱の上に乗せるのが大変!

 

しかも、25メートル、走らせないといけないのです。

 

 

 

 

 

 

Pナソニックのチームに、

 

うちの上の子(高1)に似た雰囲気の技術の方がおられました。

 

数学や物理が好きな、理系の上の子。

 

超マイペースな上の子。

 

将来、どうなっていくんだろうと心配ですが、

 

いろんな人がチームにいて、

 

すごいものを作る様子を見せていただいて、

 

どこかには、上の子も世の中の役に立てる場所が

 

あるのかもしれないと思ったりしました。

 

 

 

 

 

上矢印Pナソニックチームの開発秘話

 

 

 

 

 

 

 

就職が決まって、急にブログの更新が増えそうです 爆  笑あせる

 

こんなわたしのつぶやきですが、よかったら、また寄ってくださいね~。

 

あなたとの出会いに、カンパーイ 生ビール音譜