こんにちは。

 

ぷにきちですバイバイおねがい音譜

 

 

 

 

短時間のパートを始めて3年ちょっと。

 

その職場が3月に閉まることになって、ものすごい衝撃でしたが、だんだんと気持ちが落ち着いてきて、先月の中ごろ、ハローワークに行きました。

 

 

 

 

私より先にハローワークに行った同僚は、

 

今はハローワークに行かなくても紹介状がもらえる。

とか、

履歴書はパソコンで作った。

など、

 

3年前の就職活動とは違うようなウワサも聞こえてきて焦りましたが・・・

 

 

 

 

ぷにきち「ハローワークの窓口来てもいいんですよね?」

 

窓口のお姉さん「もちろん!」

 

ぷにきち「履歴書は手書きでもいいですか?」

 

窓口のお姉さん「手書きとパソコン、半々くらいですよー」

 

 

些細なことが気になっていましたが、窓口のお姉さんの明快な返答に、安心しましたおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

 

ハローワークのオンライン登録を手伝ってもらってから、お姉さんが私に合いそうな求人票を、テキパキと10枚ほど出してくれました。

 

私も家でオンラインで見たりもしたけど、お姉さん、むちゃ手際がいいですドキドキ

 

でも、

 

「4月からの求人はまだ少ないですね〜。1月末か2月始めにでも、また来てください」

 

とのことなので、求人票の検索はオンラインで自分でしないといけないかと思っていたけど、窓口の方にもまた、アドバイスいただこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

で、そろそろ行こうと思うものの、来週であせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

とりあえず、履歴書、書けるところは書きます!