2回目の採卵結果発表ー指差し指差し


採卵の翌々日、クリニックで採卵&受精の結果を聞いてきましたニコニコ


待っている間、ドキドキ…キョロキョロ

採卵直後に、採卵数は4個だったことは聞いていました知らんぷり

正直…もうちょっと多く採れると思ってたーーえーんえーんえーん

37歳…年齢には勝てないのか?

ロング法の薬剤が合ってなかった?

太り過ぎが原因ですか不安不安不安


いろいろ頭をよぎりましたが、まあ考えても仕方ありません真顔


4個のうち、どれだけ受精したかな?

まあ前も受精率はよかったし、たぶん大丈夫!!


と思って結果を聞きましたウインク


結果は…


採卵4個中、受精卵1個ーーーーあんぐりあんぐり


1個あったと喜ぶべきか?

いやいや1個かぁーー不安

ちょっと、正直ショックです。


1個の受精卵は写真を見せてもらいましたが、とても状態は良くて、

とりあえず胚盤胞まで成長してくれることを祈るのみですキョロキョロ


4年振りの採卵だし、クリニックも転院したし、

結果も変わって当然でしょうか…。


なんだか色々と考え込んでしまって、

二人目、来てくれるのかな?

実は、結構厳しいのかな?

「なんとかなる」なんて、軽い考えだったろうか?

不妊治療のやめ時も、考えておかないと…


と、久々に一人目不妊の時のような深い深ーい闇の中に入ってしまった感覚になりました真顔


明日は、予定では胚盤胞移殖の日ですキラキラ

まだ、移殖できるかは分かりませんちょっと不満

胚盤胞になってくれたかも分かりませんちょっと不満


とりあえず、明日、

頑張ってクリニック行きます昇天