がんばらないほうがうまくいったお話し | 自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

心地よさ生きやすさをクリエイト✨

あきです♪

 

 

 

 

 

復縁ってある意味で

頑張らないほうがうまくいくんじゃない?

って思ってる今日この頃。

 

 

 

 

 

 

私の幼少期はとても絶望的

インナーチャイルドの傷をもったまま
大人になり不安定な恋愛ばかり


恋愛依存・回避依存のハイブリッド
無価値感・自己犠牲・孤独感・自己否定
全てを持ち合わせる強者です笑い泣き


自分で壊した恋愛を修復したくて
復縁を迫るも拒絶され音信不通

別れて遠距離になりLINEブロック
絶望感いっぱいで泣き続けたけど

自分磨き・内省を続け
重たくのしかかった執着を手放したら
現実が一気に動いた

遠距離だった彼を引き寄せに成功♡
毎日会える現実へ♡


いまでは彼のほうから

私に会いに来るようになりました♡

 

 

私が別れてすぐに彼と復縁したくて

カウンセラーさんに相談して

アドバイス通りの行動を取ってた頃

 

 

SNSで復縁情報を調べてた頃

 

 

 

私の中では焦りや不安でいっぱいだった。

 

 

 

この心の感情を

しっかり感じることさえもできなくて

 

とにかく復縁できる方法を知りたい!

 

どうやったら復縁できるかばかりに囚われて

自分の心を置き去りにしたまま

復縁活動をがんばったの。

 

 

 

 

だからカウンセラーさんに相談するものの

復縁する方法ばかり聞いて

自分の心境を話さなかった。

 

 

 

私は不安のまま焦りで

彼の気持ちをなんとかしようとばかりして

遠距離なって会えなかったから

連絡ばかりしてブロックされてしまったんです。

 

 

 

彼の状況も考えずに

彼の気持ちも考えずに。

 

 

 

 

 

カウンセラーさんによって

冷却期間は空けたほうがいいと言う人

冷却期間は空けなくていいと言う人

 

 

 

 

これはどちらも正しいと思います。

 

 

でも、それに当てはまるのは

2人の関係性や、別れ方(別れに至った原因)

彼の状況も踏まえてどちらが正しいかは

しっかり話を聞かないとわからない。

 

 

 

 

 

私の場合は、どちらの行動もすべて

タイミングを逃してしまっていて

逆効果の方法でやってしまってたんですショボーン

 

 

 

 

心の状態がめちゃくちゃ不安定で

焦りが強過ぎてベストな行動ができなかった。

 

 

 

自己肯定感が低かったから

なんとかしなきゃ!

って焦っている状態目あせる

 

 

 

 

でも自己肯定感が上がった

いまの私の考えだと

彼のことはいったん横に置いといて

自分へしっかり向き合う時間に集中します。

 

 

 

 

自分と向き合う期間は

壮絶で何度も苦しみ何度も落ち込みました。

 

 

 

 

 

絶望感いっぱいだった。

 

 

 

 

 

とことん自分に集中し始めてから

約10ヶ月彼を引き寄せれたの。

 

 

 

 

 

そこでわかったの。

私、頑張り方を間違えてたなって。

 

 

 

 

がんばることが逆効果になるということ。

 

 

 

SNSの情報に振り回されたりして

自分の軸がなかった。

 

 

 

 

自己肯定感が低いことで

焦りでアプローチは逆効果。

 

 

 

 

 

アプローチするのは自分の心。

 

 

 

彼じゃない

見るべき相手は自分。

 

 

 

 

ここに向き合えない限り

復縁しても同じこと繰り返すだけ。

 

 

 

 

いまあなたは何にがんばってる?

 

 

いったん立ち止まって自分の心に聞いてみて♪

 

 

 

心が泣いているなら自分に寄り添うことが

いまのあなたにとってベストだよ音譜