あきですメロンパン








いよいよGWですね♪

長期のお休みは旅行に行ったり

数年ぶりに家族や友人に会ったりするのかなニコニコ







私はカレンダー通りやから

大型連休ではありませんが

休みがあるだけでHappyでございます♡







私には、なんでもオープンに話せれる

友だちが唯一、ひとりだけいます♡





その子も私のことを

同じように思ってくれている…はずキョロキョロ

(ちゃうかったらどうしよ!!笑)





その子と毎日のように連絡取り合ったり

頻繁に会っているかと聞かれると






NO!!

まったくでございますUMAくん飛び出すハート







むしろ、ほぼ連絡を取り合わない。

いまでは会うのも数ヶ月に1回くらいかな。






それでもいちばん信頼できるし

なんでも話せれるから居心地がよい♡






なんでも話せれるっていうのは

近況報告やったり

愚痴を言ったりすることではなく






“ 本音で話し合える関係”





この本音で話ができる関係って

めちゃくちゃ大事やなって

最近あらためて気づきがありました






イベントバナー

 

 




女性は自分の話を

“聞いて欲しい”が強くありますよね。





女性同士の会話って

いかに共感し合えるかが

特に重要になってくると思うんですが





少しでも相手が求めてない

意見を言ったり アドバイスを

しちゃったもんなら相手はムスっとしちゃう。





そして

これが度々続いてしまうと

関係がぎくしゃくしちゃうことになる。





だって、私たち女性は

ただ、聞いて欲しいだけやから仕方ない。





ただ、この関係だと

本当の友だちとは言えないと思うのです。





だから私は友だちも少ない。

相手の欲しい言葉だけをあげるって

友だちなのに接待してる気分になるんですよね。

なんか楽しいはずが

いつの間にか疲れちゃってる





私は遠慮して

気を遣い合う関係より

本音を言い合える関係のほうが

ずっと長く付き合えると思う。





相手に合わせて表面上の友だちも

関係性は続けれるかもしれないけど

信頼関係は、一生築いていうことは

出来ないなと感じました。







いまの私やから

本音を伝える大切さが

わかるようになったけど





昔の私は友だち付き合いが苦手で

嫌われるのが怖くて自分の意見を

相手に言えなかったんです。





私の言葉で相手が不快になったらどうしよう


相手を傷つけてしまったらどうしよう


私の意見なんて求めてないしな





私はこんな風に思っていたから

本音を言うことが

正直、めちゃくちゃ怖かったんです。








本音を言うこととは

なんでもかんでも思ったことを

ズバズバ好き勝手に言うってことではなく





内側の深い部分の

言葉こそが真の本音だと思う。


 




本当の本音の部分って

ものすごく繊細柔らかくて優しい

その言葉で伝えると

相手も不快な思いをせずに

言いたいことを伝えることができる。






これこそ人間関係

すごく大切なコミニケーション





本当の友だち関係になりたいなって思ったら

まずは、相手に遠慮するのをやめてみる♡

相手に配慮しつつ、本音を伝えてみる♡





お互いが本音を言うから

どんどん仲が深まっていくなって

最近あらためて感じました♡





これはパートナーシップでも同じ

友だちよりも親密になるので

本音を言えるかで

彼との関係も劇的に変化できるよ♡