私のしあわせタイム | 魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

私たちに必要なのはしあわせになる覚悟だけ♡

あきです♪



みなさん

しあわせを感じる時間

一日どれくらいありますか?





仕事してたら

1日なんてあっという間に終わるし

デートする相手もいないし

家帰ってもひとりだし




こーんな感じで

しあわせを感じれずに

なんとなく1日が終わっていませんか?




みんなのしあわせに対する

ハードルが高すぎてもったいない!!無気力




残念ながら

ずっと待ってても

しあわせがやってくることは

ないんですよね💦




しあわせは日常から

“感じる”ものなんですよねにっこり





そして、しあわせは

自分で創れるんですよね飛び出すハート




そのために

できることは自分への問いです♡




私は何が好き?

どんなことをしたら気分が上がる?

どんなことをしたらリラックスできる?




私は

心がボロボロの状態から

いまの私になるまで自分への問いを

ノートに書いてましたウインク




そして、いまでも書きます♪

人の好みも状態も移り変わっていくものだから

5年前といまだと好みも変わってるし

感じるものも変わってます♡



ノート書けない人

なにも出てこないって人

私も書かなかったから大丈夫ですよ✨



まずはノートを買う100点

ノートを開ける100点

ノートに日付を書いてみる100点

私は何が好き?とお題を書いてみる100点




こうやってスモールステップでオッケー!

実際に好きなことが書かなくてもオッケー!


パッと思いつくことがあればそれを書く📝

そして、それを実践してみる♡



私の場合はお風呂の時間です飛び出すハート





ただお風呂に入ってる時は

とくに普段通りで、もちろん

スッキリするし、温まるし

冬はいいけど、夏は暑いしな汗うさぎもやもや

って感じでお風呂に入ることが

好きではなかったんですよね。




お風呂はあくまでも習慣的な感じでした💦




そこから私は

お風呂に入る楽しみを工夫しました!!



お気に入りの入浴剤でバスタイムもよかったんですが、なんとなく物足りなかったキョロキョロ




そして、私がやったことは

浴室の照明を消して真っ暗にして

アロマキャンドルの灯りだけで入る♡




アロマキャンドルの灯りだけで

お風呂に入るようになってから癒しの時間になり

そして、その時間が私にとって

しあわせを感じれる時間となったのです♡



この方法を

友人やネイルサロンのお姉さんに話したら

「やってみたらすごい良かった〜♡」

って言ってもらえましたウインク



ネイルサロンの姉さんは

「キャンドルって可愛かって買うけど、結局使わずに捨ててしまうんですよね」って言ってた。

私はお風呂で使ってますよ〜✨って

オススメしたらそれから毎日お風呂が楽しみになったそうです飛び出すハート




友人は、中学生の娘ちゃんが

めちゃくちゃ気に入ったみたいで

思春期のイライラが少し落ち着いてる気がする

って言ってました♡


そして、旦那さんも

「これええな〜!仕事の疲れが取れるわ!」って

ところまでは良かったけど、それからお風呂の時間が長くなったことが少々ネックのようです、、汗うさぎ




キャンドルも私はダイソーの

200円のソイキャンドルを使ってます♡

コスパも最高♡





あわあわのお風呂も良さげ♡


泡風呂って

子どもの頃にやってみたかったことのひとつで

つい無邪気に遊んでしまうので

私的に、リラックスよりワクワクよりかなラブラブ

どうでも良い情報を失礼しました😂






しあわせを感じれなければ自分で創るんです飛び出すハート





なんでもいいんです!

あなたが好きなことを1日の中で

しあわせを感じる時間を創ってみてください♡




みんなでセルフラブしようピンクハート