こんばんはニコニコ


一難去ってまた一難えーん
古くなった都営住宅は欠陥だらけです。


まだ、入居して9ヶ月

その間に早くも床下、天井の工事を
しました。

そして、今回は


トイレです。



朝起きると溜まり水がいつも
茶色くなるのです。









また、これは連絡しないとと思い
公社の設備屋さんへ連絡しました。




きっと、またあの部屋かガーン


と思われたに違いありません。


水道屋さんが見に来て下さって
全部取り替えです!といわれました。



タンクと便器が新品になるのかーと






こうなりました爆笑



今までは、もう少しサイズも小さくて
寂しいトイレでした。



蓋無しのトイレ…


そうだ!もうこの際、トイレの便座を
買ってしまおうおねがい



蓋がないと湿気で壁にカビが生えるのですショボーン



蓋を締めないと金運も下がるといいますし。







じゃーんお願いお願いお願い








みすぼらしいトイレ卒業です花火



これまで、網戸、給湯器、換気扇、
と普通の賃貸には絶対にあるものが
都営住宅にはないので


付ける度に感動してきました。



でも、トイレの新品が1番感動しますね笑い泣き




綺麗なトイレ最高です。



今回はこちらを購入!!




INAXさんありがとうおねがい
大事に使わせていただきます。



取り付けに1時間と苦戦しましたが
元々、着いていた便器をはずしてからは
取り付けはかんたんです!



もともとの便器を外すのに時間が
かかったので、そこが得意なら
もっと全然早くに取り換えできました。


マンションのようなトイレに
感動が凄い照れ


どんどん良くなる古い我が家。