こんばんは

ニコニコ

前回の床下問題についに動きがありました。

自治会長さん、配管を変えてくれた業者さん、私と三人から公社に連絡をしたので

ついに公社の方が来てくれました。
いろいろわかる業者さんも連れて。

蠅がすごいとのことですが…と来て
まず、電気の傘を見て驚き

ハエ取りを買ってきたので設置します。

とハエ取りを設置して、いざ床下の検査へ。



床下を開けたら


ふわー…とハエが20匹は入ってきましたガーン



ドアを開けて、殺虫しながら床下検査。


こりゃ、ゴミをまず取らないと…真顔

ということになり、


ゴミを取る
コンクリを流す
固まったら消毒業者に消毒を頼む
さらに新しい土をかぶせる



という流れになりました。


今はこの状態





このゴミを取ってから
作業しないとまたハエは生まれます。



部屋自体がジメジメしてるので
この際に他の部屋の床下も全て見ることに
なりました。

畳の部屋もカビがよく生えるので
ちょうどよかった。

お風呂の排水も臭いからまた見てもらおう。




しかも、天井も配管横からシミが現れたことも話すと。

これも、漏れてるね…

ということで、床下が終わったら
天井になります。








漏れてる床下へ繋がってる配管です。
上の階も漏れてるのかも。


天井を張り替えるので
大工事ですね。


とりあえず快適に過ごせるように
とことん直してもらいます。



部屋の移動はかなり難しいとのことなので
ならば全部直してよということです。


やっと動いてくれて、自治会長さんと業者さんにも感謝ですニコニコ



明日は、コンクリを流すところまでの
作業が入ります。

また、部屋にハエは来るが
もう少しの辛抱ですガーン



参考になれば幸いです。
読んでくださりありがとうございます。