こんにちわ!前回の続きです。

前回、排水管清掃にて床下の配管から
水漏れが見つかりましたえーん

コバエの発生源がみつかり
業者さんが対応ということになり
みてもらいました。


水道管とおもっていたのですが、
排水管の劣化での穴あきが見つかりました。

上の階からと自分のキッチンの汚水が
うちの床下へ全て垂れ流しに…

そこには凄まじい虫がおりましたよ。
コバエが発生しますね。それは。

たまに現れてたハサミムシやゴキブリも
ここですね。


とりあえず応急処置で穴をふさぎました
とのことですが、配管を取替えますとの
ことで、また今週のどこかで行う予定
で終わりました。


虫が凄すぎるので、消毒も入ってくれる
予定です。


もう、虫がしんどい…ガーン

キッチン横のダイニングにラグを敷いて
いますが、久々に裸足でいたところ
なにか、ラグの下にあるなーと足の
親指で気がついて力を入れてみたら


プチ…みしっ


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


これは明らかにゴキの感触ショボーン



ため息ですね滝汗




作業してもらうのに床下をあけるので
その時に入ったんでしょうね。


ココ最近虫と戦っています。


電気の傘の中も、150匹はいるであろう
コバエが…

業者に見せるためにとっておきましたが
もう掃除したい。




つぶつぶがハエです。


ヤモリもたくさんいるので、この前
部屋にコバエを取るために粘着のハエ取りを
付けたところ、ヤモリさんヒットゲロー








残念な結果…チーン



逃がしてあげたいが剥がせないで終わりました。


ごめんねって葬らせてもらいました。



こんな、面白おかしく大変な都営住宅です。


これから、住みたい方は古い都営はこういうのが
当たり前と思った方がいいですよ。



参考になれば幸いです口笛