こんばんはニコニコ読んで下さり
ありがとうございます。

今日は、問題だった1つ目

テレビの配線について。


3DKの家の中の6畳の一部屋にしか
テレビのアンテナ配線がないという
ことで、とりあえず子供部屋に
テレビを設置して
リビングから見ていましたテレビ





こんな感じで端っこに。



リビングでもやっぱり、見たいなーと
どうにか出来ないか友達に聞いたり
したんですが、配線を伸ばした方が
楽に付けられるとのことでした。


でも、配線を繋いでリビングにも
持ってくるには




この角のアンテナのコンセントから
20メートルくらい壁をはわせないと
無理でしたチーン




んー。どうしようかということで
いろいろ、検索していたら
室内アンテナという手がある!

と思って、今日取り付けてみました。



室内アンテナのデメリットは
スカイツリーなどの電波塔から
近くないとノイズが入って
映るチャンネルと
映らないチャンネルと
出てきてしまう可能性がある。



でも、それは取り付けてみないと
わからないということですポーン



確実じゃないものにお金をかけて
どうなるかの賭けですね。



でも、もし見れたらバンザイなので
賭けてみることにしました。


サン電子株式会社のアンテナです口笛


幸いにも、土手がすぐ側で角部屋。
スカイツリーも橋を超えたら見える
位置なので、窓際にテレビを移動し
窓にアンテナを設置して接続ニコニコ










ドキドキ…びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


映らなかったらまた策を考えなきゃ
なーとスイッチON









ついたーおねがい生ビール



のどごし生…笑



どのチャンネルもしっかりと
映りました爆笑



よかったー笑い泣き


これで、さらに快適ライフ。


排水の臭い問題は夕方に
排水業者の方がきてくれて
いろいろお話を聞きました。


詳しくは次回でおねがい



参考にしていただけると嬉しいです。

では。