本当は1か月経過してから、と決意したのに

あまりに、あまりに名作なためにどうしても吐き出したくなりました。

 

私は同じ作品をずっと繰り返し読み続ける人なので、

多種多様なBL作品を何作も読んでいる人からしたら、何を言ってるんだこの人。

という感じだと思います。

 

ですので、よくこのジャンルを知りもしない癖に知ったかぶるなよ、

と思う方がいらっしゃると思うので、そのような方は読まない方が賢明です。

 

あと、人間はこうある「べき」という清廉潔白な方も読まない方が賢明です。

黒沢ファンも読まない方が賢明です。

安達至上主義(原作only)の人だけ、もし時間があるなら暇つぶしに読んでください。

何故なら果てしなく長いから。心底 真面目に自己満足。。。でしかない。

 

更に「ドラマファン」の方にとっては今回の話は非常に地雷です。

絶対に読まないでください。絶対に。。。。です。

いちおうドラマの箇所だけは危険回避のために文字を反転させます。

 

毎度ですが、完全な自己満足で、吐き出したいエネルギーが溢れてしまい、

どうしようもないので吐き出すだけです。

 

時々このブログで神様がどうの、とか偉そうな事を言っておいて、

なんだこの人って思われる事も承知の上で書きます。

それくらい14巻は凄かった!!!

 

でもチキンなので、批判はご勘弁ください。

本当に自己満足です。

 

直接14巻そのもののネタバレになるような表現は「あまり」しないつもりです。

それはまた後日。でも書かないかも。今回ので満足したら。

 

ですので、今回はドラマの箇所以外は文字を反転させません。

 

--------------------------------------------------------------------

 

いやぁ チェリまほはどの巻も名作ですが、

私は特に8巻がお気に入りです。

そして今回の14巻もそれに並びそうです。

 

どうしてチェリまほが私にとって特別なのか、

言語にできるレベルで今回わかった気がしました。

 

チェリまほって漫画ですが、小説を読んでいるような、絵画を眺めているような

そんな感覚に陥るからなんだなという事です。

 

独特の間が素晴らしく、時が止まる感覚を味わってしまうときがあります。

 

・1巻の描き下ろし、黒沢が飲み過ぎてベンチで安達に介抱されるシーン

・5巻のキスシーン

・8巻の海のシーン

etc

 

そしてなんといっても、二人が愛し合うシーンはどれも上品で綺麗で、それでいて官能的です。

少ないですが、過去にいくつか読んだ事があるBL作品と、明らかに上品さで一線を画しているかと思います。

セックスって言いたくないというか、愛し合うって表現がピッタリです。

 

素晴らしい作品は今までも多々あったと思うのですが私の中で最早霞んでしまってます。

読み直すとしたらこの作品ばっかりですね。

 

例えるなら、そうですね。

アメリカの映画ってそれなりに面白いし刺激的だし感動します。名作もあります。

私が今まで読んできたのはアメリカの映画でした。

 

しかし、日本の映画で最近 北野武監督作品で嵐の二宮君と波瑠さん主演の

「アナログ」というのを鑑賞したのですが、チェリまほってあの映画みたいです。

情緒的で美しい。

 

上品でエロいってどういうわけなんでしょうかね。

上品だからエロく感じるんでしょうか。

日本の美ってやつでしょうかね。

 

チェリまほのアニメも素晴らしかったんですが、やっぱり原作あってこそですよね。

手放しで贔屓しているわけじゃなく、チェリまほ(原作)って

人の人生を繊細に書いている作品であり、結ばれたら終わり、結婚したら終わりではないのが良いです。

 

これからの人生も描いていくとなると、恐らく15巻以降のイベントは避けられない事なので、

こちらを二人で無事に乗り越えられたらそれこそ死が二人を別つまで一緒に居られるかもしれません。

 

14巻最後に出てきたMが15巻でどう出るか。。。

それにより、もしかしたら安達が黒沢に別れを告げるかもしれないなとも推測してます。

考え過ぎであってほしいですが。

 

安達はやっと豊川で評価されてきています。

それなのにM登場です。 怖くて仕方ありません。

 

振り返ってみると1巻のMの所業って、令和ではセクハラ、アルハラの通報案件ですよね。

勿論黒沢を色仕掛けの餌にした豊川の営業の先輩も今の時代では左遷されてもおかしくないのでは?と思います。 

あの時朝比奈さんはいなかったみたいですしね。

あと、令和ではLGBTは差別されない事に一応なっています。

 

この現代の常識が15巻の通常の設定になっているのか心配です。

1巻のMの所業は本当は怒るのは豊川側なのに逆に豊川がMに謝罪してました。

 

15巻のMの出方次第で安達が黒沢のために別れを選択するかもしれない、

最悪のケースで退職するかも、とどうしても悪い方を想像してしまうので苦しいです。

 

その時は是非和也君、登場してほしい!!!

 

これまでの安達の会社での努力が無に帰すかも知れないと思うと、胸が痛くなります。

でも、黒沢のためならそうするかも、とも思うんです。

 

14巻の安達を見ていて再確認しましたが、

安達ってどこまでもお兄ちゃん気質であり、人を良く見ており、

弱っている人に共感したり、基本的に底抜けにお人よしで誰にも優しい人です。

黒沢に為に、、、ってあり得ない話ではないですよね。

 

なので、橘に対しても非常に危うかった。

 

黒沢と恋仲になっていなければ、3人で一緒に東京の店舗を見た帰りに

黒沢と別れた後に橘が弱音を吐いた時にやらかしてました。絶対に。

あの時は、真面目な性格と恋人がいるという貞操観念があって幸いでした。

 

安達の気質はまるで甘露のようで危険です。

黒沢レベルの男がメロメロになるほどです。

橘だって味わったら今より重症に恋する羽目になっていたはずです。

 

安達の良い所でもあり、危うい所でもあります。

きっと今まで安達に対して恋愛感情を抱いた人は多分片手では足りないはずなんです。

 

それに安達自身が気づいていれば恋愛スキルがもっとあったはずなのに、残念です。

安達の弱点としては恋愛方面に鈍感なことでしょうかね。

これが本当に非常にネックです。

 

11巻で真横で新人の橋本さんが熱い視線を送っているのに気付かないほど重症です。

黒沢が先に気付いて蹴落としてましたが(笑) ※藤崎さんも気づいてましたね。

 

黒沢本人の気持ちにも長い間魔法使いになるまで気づきませんでした。

長崎の坂崎さんの時もそう。

たまたま橘は言葉にして直接言ってきたので、自分に気があるかもって「やっとこ」気付いただけです。

それすらも自意識過剰かもって疑うほど慎重です。

 

時には「ごめんなさい」って心の中で謝ってたり。。。お人よし過ぎる。

 

鈍感だし、慎重だし、大学時代に安達に対して重いかもってのたまった女子には

謝罪してほしいくらい重くない可愛い男子だと思います。

 

そして安達が影でモテてなければ、安達と恋仲になった直後から黒沢が

いつもあれほど神経質に過保護に心配するはずがありません。

 

14巻の最後の方の黒沢のセリフで気付いたのですが、

影で黒沢が安達に恋している人を蹴落として行っているのかもしれません。

 

なので、ますます安達は恋愛方面の経験値というか、

自分に恋している人を躱すスキルが身につかないのです。

黒沢と付き合っている限り永遠に。

確かに黒沢のせいで間違いありません。

 

最も安達は、橘みたいに直接言ってもらわなければ気付かないので、

黒沢の牽制はそもそも論で不要かもですが。

 

ニコニコ安達の前で笑っていて、暴力を振るったりする人でもないですが、

黒沢って改めて、計算高くて怖い人ですね。

夢見がちな部分と、計算高い部分が同居していて、

二重人格者と言われても驚きません。

 

あんな写真で店まで探し当てて迎えに行く程です。

朝比奈さんの台詞じゃないけど、本当にセンサーがついてそうで怖いです(笑)

いいぞ~いいぞ~

 

それなのに迎えに来た黒沢に、「よくここがわかったね」という感じで

重たいと感じない安達の包容力が凄いです。

 

あの時安達がお酒を飲み過ぎたのは、橘が前に弱音を吐いたので

警戒心を解いてしまっていたのかもしれないです。

橘も明らかに過剰に飲ませていて、そういう意図がありました。

 

黒沢がコナンみたいに店を探し当てて人によっては、監視されてるみたい、

とかシツコイとか思う事案ですが、安達はむしろ迎えに来てもらってありがたがってます。

 

まあ確かにあのまま行けば確実に黒沢を裏切っていたので、

タイミング的にはこれ以上ないくらい素晴らしいものでした。

万が一にも橘と一緒にホテルに行ってしまったら、何もなかったとしても

わだかまりは絶対に出来てたので、心の底から安堵しました。

安達を今回黒沢が救ってくれました。 流石です。

 

結果はオーライでしたが、非常に危険でしたね。

何もなかったですが、赤に近いイエローカード。

 

それと、黒沢が橘に向けた冷たい目は魔王みたいで素敵でした、最高でした。

これが眼福というものでしょうかね。

突き抜けて恰好良かったですね。

チェリまほ史上、過去一の恰好良さでした。

ドキドキしました。

 

まあ、初デートで指輪を買おうした男は流石に格が違いました(笑)

この人に敵認定されたら本当に殺されそうで怖いです。

 

それにしても安達ってわざわざ写真をマメに黒沢に送ってて可愛いですよね~

いつもいつも黒沢の事ばっかり考えていて可愛いったらないですよ。

こんな可愛い人が私の旦那さんだったらhappyです❤

でも確かに可愛いので心配です。

 

話変わってなんというか、今回14巻を読み終えた私としては

橘の恋人になった安達を見てみたいって思ってしまいました。

 

藤崎さんじゃないですけど、そう思わせる安達ってまさに理想的な受ですよね。

誰でもOKそうなんです。

 

安達に救われた橘が見たくなっちゃったんですよ。

この人の昔の恋人って安達に似てますよね。

安達を好きになった=まだ昔を引きずっているという可哀想な男です。

 

安達は大変魅力的な人なので、始まる切っ掛けは昔の恋人に似ているからだとしても、

いざ恋人になったら確実に上書きしてくれます。

愛してくれますし、大切にしてくれます。

そうすると橘は救われるんですよね。

夢中になると思いますよ。

 

黒沢はそれこそ振られてきたとはいえ沢山の恋愛経験があります。

ですから安達の価値がわかるわけなのですが、黒沢しか知らない安達が人生を終えるとき、

後悔とかないのかちょっと心配になってきちゃって。

 

外国に行ったら初めて日本の価値がわかるのと一緒で、

黒沢と別れて橘と恋人関係になって、橘と別れてまた黒沢と一緒になるというのも

アリかなって思ってしまいました。

 

その方が人格的に深みが出てくると思うんですよね。

今でも十分安達は出来た人間ですけど、別れを経験して得るものもあるので。

 

黒沢も橘もそれを経験してきて今がある訳なので。

 

一周まわってきても、人生において無駄な事ってなにもないんです。

私は今まで生きてきてそう思います。

 

勿論、もっと早く気づいていれば。。。と言う後悔もあるにはあるんですが、

だからこそ、大事にしたいとかそういう学びもあるので。

 

厳密には黒沢と安達って籍を入れている訳ではないので

不倫にもなりませんし、問題ないかと。

 

しかし橘の回想シーンで思ったのですが、橘ってネコですかね。

安達と恋人同士になったとしてどうなるんだろう?

それともネコに見せかけて違っているのかな?

 

両方行ける人だったら安達でも問題ないですが(笑)

私の中で橘はお気に入りの一人に追加されてしまいました。

 

是非、今後も出てきてください。

 

橘の話はこの辺で終わりにして

14巻の最後に出てきたMについて。。。。不吉ですね。。。。。

 

さてさて

1巻ではMにしてやられた黒沢ですが、15巻では立ち向かってほしいです。

それとは別にMが安達に何かしそうで怖いです。

そうなったとき、安達も一人で悩まないで二人で乗り越えてほしいです。

 

安達には何があっても身を引いたりしないでほしい。

黒沢は確かにモテるかもしれませんが、いかんせん安達以外愛せない人なんですよ。

だから過去の彼女たちに振られまくったんです。人を愛せなかったから。

 

その人を愛してないと、その人を特別扱いできないのですぐに相手にはわかってしまいます。

どんなにデートとかを器用に演出してもわかってしまうので、結果振られるんですよね。

 

じゃなければ、仕事も出来てあんなに優しくて容姿も綺麗な黒沢が

30歳まで結婚してないなんておかしいです。現実的じゃないです。

 

 

※ここからドラマなので文字反転 ただただ地雷

オッケーと言う人だけに。読んだ後、気分を害されたら申し訳ないので。

-----------------------------------------------

(※万が一ドラマから入って原作知らない方は

勘違いされているかも知れないので一応説明しますと、

原作が先でドラマが後です。

ドラマの、安達に7年片思いとかはドラマのオリジナルなんで、

安達に7年片思いしてたから30歳まで独身なんでしょってのは違います。

 

でもそれも不自然ですよね。あの美形が7年も片思いなんて、

それで営業トップなんて死守できるわけがないですよ。

 

トークスキルゼロで陰キャ一人口説き落とせなくて、よく営業勤まるね、

って感じじゃないですか。

 

7年もあったら絶対に安達を口説けているはずですし、

安達じゃなくても百歩譲って誰かと付き合っているはずです。

 

人はそんなに強くないです。

どんなに自信満々に見える人だって、

一人は寂しいとかそういう思いというか何かを抱えていて、誰かを欲しています。

 

黒沢レベルだったら、最初は百歩譲って安達に片思いしてたとしても、

とっかえひっかえ恋人は出来てたはずなので、その中で片思いの安達への思いを

上書きする人は出てくるのが自然です。

 

実際に私もそういう経験あります。

 

片思いしていたけどその人と付き合っていた訳ではないので、

告白してくれた人と付き合って、いつの間にかその人が一番になったこと。

 

大した思い出もなく、たったあれだけの事で7年も思い続けられるでしょうか。

ましてや元々女性と付き合った経験しかない人が男性の事を。

 

もし本当に7年片思いしていたのなら、ドラマの黒沢は実際にはゲイで、

本当は男性が好き、しかし世間体もあって今までは女性と付き合っていた方が

カモフラージュと言う説ですかね。

 

でも好みの男性を本当に好きになったから7年片思いになっちゃったとか。

 

ノーマルだったのに男性に7年片思いとかって、

同じ会社なのでそれなりに何か週一くらいで何かの接点はあるかもですが

、厳しいですね、どう考えても7年は。

 

自分と置き換えてみるとわかると思うんです。

 

原作は、あの接待での失敗で安達の存在が大きくなったのは、

黒沢が豊川に入社して数年間営業で無理してきて、

鎧がMAXに重たくなってきた時の事だったからで、

それだけのバックボーンがあったからです。

 

入社してすぐにあの接待の失敗があっても7年思い続けるエネルギーになるとは思えないです。

逆にそうだとしたら学生時代にどれだけ辛いことがあったの?

もっといいことなかったの?って感じになります。

 

それにあの容姿で尚且つ入社してすぐなので若いからエネルギーに満ちています。

7年間を片思いでとても費やせないです。肉体的にも。

 

少なくとも私の20代を思い返すと無理です。 寂しすぎますし、辛すぎます。

そんな青春時代は嫌というか。

 

不細工ならともかくも、何回も言いますが、美形で営業トップですよ。

誘惑だってなんなら見合い話だって沢山あるはずです。

不自然な設定過ぎて、、、、もはやファンタジーです。

 

どこの世界にあれほどの美形が普通な人に7年も片思いしてくれる世界があるのか。

在ったら行ってみたいです。

モテない腐女子の妄想でしかないですね(バッサリ言っちゃいますけど)。

 

というか、もしかして腐女子はこういう設定が好きでしょ?って思ってわざとそうしたか。

しかし実際ドラマはヒットしたようなので、本当にこの設定好きな人が多かったのでしょうか。

 

BBAな私としては、そんな聖人君子 存在してたら逆に怖いですが。

 

あ、チェリまほってそもそもファンタジーでしたっけ? でも原作はリアル路線なので。。。。

 

しかし、なんでわざわざ7年も片思いなんて設定に変更したのかしら。

誰かおかしいですよって言ってあげる人いなかったのでしょうかね。

 

原作の、人に距離を置く設定の方が不自然じゃないのに、変更した理由が謎過ぎる。

実はこの変更理由をとっても知りたいって思ってます。

 

片思いしてから1年ちょっとで安達と付き合い始める設定の方が

なにもかも自然なんですよね、あれだけの美形なのですから、もって3年ですよ、片思いも。

だって周りがほっとかないでしょ。

そういった意味でも原作は完璧です!

 

黒沢にとっては数多の人に振られてきたからこその安達なんですから、

7年も片思いしてほしくないです。

営業でも疲れて、女性にも振られ続けて人生に疲れていてほしいです。

 

だからこそ安達の事が愛しいし、大切にしたいのです。

もう捨てられたくない、振られたくないという思いも作用していると思いますよ。

 

自分の事は顔だけしか見られてないと自己評価も低くなってると思うし。

 

7年も片思いしていたら、付き合い始めたらそれだけで満足しちゃって、

こんなもんか、、、、って感じになって早々に飽きて別れそうです。

 

でも、そうとも限らないかもですが。。

 

ドラマは不自然過ぎて、私にとってはチェリまほという同じ名前の別なものとしか思えないです。

 

現実見過ぎているBBAなのでドラマファンの方には申し訳ないです。

 

要約すると、ドラマの名前を別にすればいいって話なだけなので。

 

ファンタジーな別物として見たら面白かったですよ。

歌もよかったですし。っていうかamazonmusicのプレイリストに入ってます(笑)

 

やっぱり同じ名前にするなら設定は厳守してほしいというのが原作大ファンの心理なんですよ。

最近だってそれで大事件がありましたよね。

 

現にタイのドラマは原作を忠実に再現しているみたいですし、出来ない事はなかったかと。

 

いや、Xを見る限り原作もドラマも好きと言う方が結構いそうなので、

こんなに原作にこだわっているのって、私だけ???? だったら申し訳ないです。

 

※Xで「原作も好きです」って書かれている方がいて、

”も?”って いや、原作が先だから。。。って思っちゃって、書いちゃいました。

 

まあ 長いし文字反転しているし、注意もしているので、そもそもあまり読む人いないと思いますが。。。

でもドラマだけが好きならそれでよくて、

だったら別の名前にしてほしかったというか。

「も」好きです。ってなんだか悲しくなっちゃったというか。

 

日本語って難しいですね(-_-;) このコメントを見なければ

こんな事書いてないというか。

本当、すみません<m(__)m>

 

あ、原作厳守という意味ではアニメは素晴らしかったです。

本当に安心しましたよ、原作に忠実で。

最終回が駆け足だったのがちょっとした残念ポイントですが

ドラマに比べたら大した事ないです。

 

それと私はあのドラマの俳優の方々は好きですよ。彼ら個人のドラマは見てますもん。

でもA君は安達とは違いますよね、どうみてもスポーツマンで恰好可愛いです。

私には彼を安達として見るのは無理です。

 

原作安達は色っぽくて可愛いんですけど、ドラマは健康的な可愛いです。

 

兎に角 原作から入ったので原作安達とは別人28号としか見れません。

陰キャでモテないって感じじゃなくて、前髪を無理して重たくセットしたって、

あなた学生時代はモテまくってただろうって感じで、モテオーラ隠せてない程可愛いですし(笑)

 

まあ、結局誉めてしまいますが、なんというかあの感じだと陰キャじゃないんだよなぁ(笑)

もっと陰キャそうな俳優いたでしょ?(笑)

 

バスケしてそう。 でも本人 ピアノが出来るってのがギャップ萌え❤

(何気に調べてしまった(笑))

あの容姿でピアノっていうのが、凄く良い!!!

設定盛りすぎ!!!! 可愛くてピアノ弾けるって何???

そんなに神様に愛されて言い訳? あれ 涎が。。。。

 

それにどちらかというとMさんの方が色白だし、原作安達の色白設定はどこへ(笑)

 

俳優二人は本当に目の保養ではあるんですけども、別ドラマで鑑賞したいですよ。

だって、原作の二人は可愛いんですけども、ドラマの二人はどうしたって恰好良いじゃないですか。

 

Mさんなんて、ガスのCMでのダンス見ましたか? 神の舞いかと思いました。

あの人、人間ですかね? 綺麗過ぎて恰好良すぎる。

 

あの人と結婚している女性って息できてるんでしょうか。

あんな人に隣に寝られた日にゃ私、寝不足にしかなりませんが?

 

え??? 私、あの人とセ○○スなんてできない。(そんな機会は絶対ないですが)

 

変な声出せないじゃん。。。。。無理無理。。。。何言ってんだろう、私、、、

でもあの人の顔、、、、、超、恰好いい!!!!! 笑い皺もサイコーに可愛い❤

 

私に恋人がいたとしても、あの人に万が一好きだと言われたら

速攻別れるレベルで恰好いい!!!!ダメだこりゃ、、、我ながら。

 

本当に天使じゃないでしょうかね?

アンドロイドって言われても信じる程美形すぎる!!!!!!

 

実在する人???

 

まあMさんは黒沢にイメージぴったりでしたが、Aさんより色白なのと

原作より細身なのがちょっと違う。

原作の黒沢はほら、体格いいから(笑)

 

兎に角二人とも、チェリまほの二人のように、

恋にジタバタするように見えないんですよね~❤ ある意味3次元に実在するのか

怪しい程の恰好良さ、 うん、確かにファンタジーだわ。

 

恰好いいのに、流石の演技でまあ確かに可愛いっちゃ可愛かったですけどね❤

 

だからこれからも別ドラマに出演している二人は鑑賞し続けたいです。

 

実際、チェリまほの後に出演している二人のドラマって恰好良い役が多くないですか?

 

でも二人ともチェリまほで有名になったんですかね? 切っ掛けとか知らないですけど。

それだったら良かったですね。

 

あと、藤崎さんが腐女子じゃないのは百歩譲るにしても、

安達とタメ口なのもちょっと。。。ゾワゾワします。

 

なんで安達より年上というか先輩にしちゃったんでしょうかね。

 

女優さんは可愛いですけども、外見は藤崎さんで違和感ないですが、

原作では安達が藤崎さんの仕事の面倒を見ているので、

安達にタメ口されるとなんか違和感が。。。。やっぱり別物感が半端ない。。

 

なんだ、これは設定がおかしいって話で、読み返すとほぼほぼ俳優さんを絶賛した内容だったわ。

実際俳優さんには全く罪はないので。

 

ほんと、ドラマの名前を別のものに、、、それだけでいいので。。。。

そしたら違和感なく見れる(笑)。。。。以下略)

 

別の名前だったら素直に鑑賞する。

「チェリまほ風味ドラマ ファンタジー編」とかなんとか。。。何様?私。

 

いや、あんたにそこまでして見てもらわんでもいいわって怒られそう(;一_一)

 

-------------------------------------------------------------

 

原作14巻に話を戻します。というか今後の私の想像。

 

安達を失った黒沢には、すぐに別の恋人が出来るかも知れません。

でもきっとそれは多分相手から告白してくるもののはずです。

黒沢にとっては興味もないでしょうから、きっとすぐ振られるでしょう。

 

もしかしたら万が一結婚するかもしれませんが、すぐ離婚しそうです。

安達がその未来をどこまで推測、理解できるかが鍵ですかね。

橘が結構アプローチしてたのに自意識過剰かもって思うほど自己評価が低いので心配です。

 

黒沢にとってどれほど安達が大切な人なのか、、、という事に理解が及ばないと

選択を間違える可能性があります。

 

間違った選択をしたとしたら、安達はMに黒沢の事で追い込まれて、

もしかして豊川を退職するという選択を取りそうですし。

その後すぐに誰かと結婚したり恋仲になったりするかもしれません。

 

もしかしたら橘とそういう関係になるかも。(それも良き)

でもそうなったら安達にとってその人とは黒沢から数えて二人目の経験値になるので,

人生により深みが出ると思うんですよね。

 

それに橘の会社ってこじんまりとして小さそうだし、豊川と違って安達が追い込まれなさそうです。

北欧関連の会社だけあってそういうのに寛容な感じもあるし。

 

豊川はバレンタインチョコが黒沢に集中する事からも、朝比奈さん、藤崎さん、

もしかしたら羽鳥さん、六角は味方してくれるかもしれませんが、

他の見る目がない人たちは黒沢擁護に集中しそうかなって思ってるんです。

 

二人が恋仲なのに、安達が誑かしたとか、兎に角安達一人が悪者になってしまわないか心配です。

 

私は1巻の時の、周りが安達を冷遇していた感じを忘れてません(笑)

 

多分1巻の時って女神様はコミカルな作品として描いていたんじゃないかなって思うんですよね。

だからあんな感じになったのかも。

 

社員旅行の時の描写でも感じたんですが、実際にはあんな風に

「こんな冴えないやつが黒沢さんの隣に。。。」なんて思う女子は

いないんじゃないかなって思ってます。

 

実際は安達レベルの男性がいたら、少なくとも私はすぐに彼に狙いを定めます。

優しいし、大人しいし、色白だし。寝癖があったらむしろ微笑ましいです。

 

いつもパリっとしてたら寧ろ疲れそうで、絶対に私は黒沢を避けますね。

私の趣味も藤崎さんと完全に一緒なので(笑)

 

BBAとしての私の長い人生経験から言わせてもらえれば、

容姿で贔屓して態度にあからさまに出るのは寧ろ男性の方です。

 

若かりし頃、

美人な女性が入社したときに、瞳孔が開いて慌てて結婚指輪を外した

既婚男性を見て幻滅したのを覚えてます(笑)

 

外国人の男性の方がしっかり中身を見てくれるというか。

日本の男性は兎に角若ければ、可愛ければ、がかなり上位に入りますね。

最後に性格です。

 

女性はその逆だと思います。

 

まあそういう男性を選ばなければいいだけなんですが、結構傷つきます。

 

少なくとも6巻を境に女神様は路線を変更されたと思うので

安達が冷遇されない15巻であることを願うばかりです。

 

取り留めもなく長々と書いたのでエネルギー使って満足しました。

何が言いたいのかさっぱりわからない内容でしたが、これで終わります。

 

もう14巻の事はこれで終わりにします(ほんとか?! 多分嘘)

 

14巻、小説を読んでいるような満足感があった!!!!!

人生に失敗なんて(あるかもしれないが)ない。

 

安達、頑張れ~~

まだ君は恋愛始めたばかりのヒヨコなんだよ、、、、

なのでこれから回り道しても私は許す。

 

それと北欧フェア、絶対成功させてね!!!!