大した感想じゃないです。

 

-------------------

チェリまほ 13巻 30歳の童貞に片思いすると魔法使いになれるらしい
if 編

if第1話の表紙。

空飛ぶ箒に乗って夜空の中を飛ぶ二人

可愛いですね❤

夜景は綺麗だし、安達は高い所を怖がっていて可愛いし、

黒沢はうれしそうで良き良き❤

------


こちらの世界は黒沢が心を読める側になっているので

素のままの優しい素直な安達が鑑賞できるのが良いですね。

本編の安達は心が読める側なので最初の方は警戒心が強いですからね~

安達が昨晩に映画で泣いた事など

些細な事を知って喜ぶ黒沢の気持ち、、、わかります!

自分も初恋をしたとき、本当に些細なことで喜んでいたので

まさにこんな感じですよね~

黒沢って本当に安達が初恋なんだなってわかります。

原作本編と同じようにまんまと安達と一緒に残業して

自宅へ連れ込む事に成功した黒沢と

警戒心のかけらもない素直な安達。。。可愛いですね、本当に。

黒沢はいちいち真っ赤になって倒れちゃうし

安達が、黒沢っていい奴なんじゃって言ってる時のアップは可愛いし、最高です❤

そしてなんといっても 全く警戒心がない安達がほんまにええ子。

お風呂で思いっきり温まって出てきた時の

顔真っ赤にしたアップ!!! めちゃくちゃ可愛い!!!

「スゲー気持ちよかった」というセリフと

まっかっかな顔に私はもう よからぬ事を妄想してしまいました。

この子ってなんでこんなに可愛いのでしょうか?

すでに事後のような顔をさらすんじゃない!違うか(;一_一)

それと人に仕事を押し付けられて残業になったら、

私だったら一緒に帰宅した黒沢に愚痴ってコンビニで

お酒買って帰りますけど

全くそんな事ないですよね。。

信じられない程に国宝級に性格が良いと思います。

-------------------
例えば、それを言っちゃあおしまいよ、なんですが

皆様の会社はどうだかわかりませんが

私は仕事を押し付けたことも、押し付けられた事もないし、

また他人のそんな場面を見たこともないです。

単純に自分の仕事が終わらなくて残業になることはありますけど。

でもまあ、安達が残業にならないと

黒沢との仲が進まないので全然いいんですけどね(笑)

人に押しつけられないと残業にならない。。つまり優秀である

という事がわかるという事で。。。なんか嬉しいです。(意味不明)

チェリまほだったらオールオッケーです!!!

風呂以降、完全に未来が視えた黒沢の妄想はまさにパラレルワールドの本当の世界なので

黒沢って超能力者だな、すごいなと思いました~

そして安達が可愛い❤ こればっか(笑)
-------------
if2話

安達が黒沢にちょっぴり心を開いている回ですね~

黒沢の、安達の匂いと体温が近すぎるという場面が笑える。

既に相手の匂いに反応してる~意識してる~

わかる!!! 好きな人のは敏感だよね

それと、安達がちゃんと仕事してて尚且つ優秀というか

やっぱりこの子って優秀だなと言う部分が垣間見える回。

人に仕事を押し付けられたりしても

全く擦れることなく、仕事も優秀にこなして

営業にも提案するって神ってる。

ifの安達は本編の安達よりちょっぴり陽キャなんだろうか。

まあでも多分本編とif安達って根本的には何も変わらないんだろうな。

心が読めるとやっぱり警戒しちゃうし、

どういう風に行動すればよいか躊躇する部分があるし。

それとこの世界の上司はもしかして安達をちゃんと評価しているから

萎縮する要素がないのかもと予想。

if安達は心が読めない状態なのと、黒沢が良い人だってわかって心を開いたから

普通に話ができるようになっただけで、

安達は柘植となら本編でも普通に会話できる人だしね。

本編では、上司がちゃんと評価しないから萎縮しちゃってる部分もあるし。

最初の方の上司の態度、失礼だもんね

本当に自分一人でやったのか、とか。 

そんな事、部下に言ってる上司、私は見たことない。

というか、パワハラする会社とかだったら言う事あるのかな?知らんけど。

それと人に仕事を押し付けている人がいたら

ちゃんと注意するのが普通だと思うんだけど

注意もしないし、見抜けないのだからちょっとどうなんだ?って思う。

失礼な上に節穴。。。。

チェリまほの本編の前半は、

上司も女性陣(大学時代含む)も失礼+節穴な人が大勢出てくるのよね、意外に(笑)

だから萎縮するのよね~わかるよ、安達。それなのにちゃんと仕事して

人の分まで手伝って、藤崎さんの仕事までチェックしてさ。

君は強い人だよ、本当に。

本当の安達はif世界となんら変わりないと思う。

まあ本編後半はちゃんと評価されて長崎に栄転できたし、結果オーライなんだけども。

いかん、本編の感想が混ざった。。

ifで安達が黒沢に仕事の提案しているときに黒沢がスッと避ける場面可哀想だった。

黒沢の気持ちはそりゃわかるんだけど、あれは避けられてる? 俺、臭い?とか思うよ。

それでも気にしていても、そんな事をおくびにも出さず、

ちゃんと仕事している安達は偉い(;O;)

ぴよってなってる寝癖も可愛いよ❤

そのあとの安達と藤崎さんのコマ  二人って並ぶと本当にお似合いだなって思った。
(見た目が)

だから黒沢もあんな病んだ目になるだろうけど、わかるよ、黒沢。

お似合いだもんね、この二人。

そのあと、藤崎さんに仕事を教えてたと思ったら

今度は庶務の仕事を手伝っている安達にまたまたトキメキました!!

親切で仕事出来て、普通に評価されるべき人だよね~長崎行く前から。

脚立から落ちた時に黒沢に助けられた際の安達は可愛かった!

それに黒沢も可愛かった! 黒沢良かったね~安達をぎゅっと出来て(笑)

--------------------

if3話の表紙

こういう仄かにハリーポッターみたいな感じ良き

神秘的で異世界な感じ

------

この回は安達の回でしたね。

この回でやっぱり安達って鈍感だわって再確認しました。

黒沢がフリーズしたのは髪をピン留めしている安達が可愛いからだよ

なんでそんな所に髪留めしてたの? 安達

寝癖だろうけど、あざといぞ(笑)

可愛すぎるよ~

そりゃ黒沢なんて一発でフリーズするって!! 罪な子だよ

そして安達にまで挙動不審と言われる黒沢(笑)

黒沢が挙動不審だってことはわかるのに

「俺なんかに相談するわけない」と言う安達がなんか切ない(:_;)

どうしてこんなに優秀なのに自信がないのかな。

自分の事なの?って全く気付かない鈍感なところもなんか刺さる。

あと、「凄く 可愛い」と言ったときの黒沢の顔が切ない。。

しかしこの後、黒沢の恋愛相談に誠実に答える安達に涙。。。

優しくて的確で、恋愛経験ないとか関係ないよね

こんな思いやりに溢れた優しい回答が出来る安達が

ただただ素敵過ぎる。

この場面、またトキメキました、わたくし。

わたし、心から安達と結婚したいなって思う。

最後はとってもお間抜けな黒沢でした(笑)

そりゃ安達に恋愛経験がないって聞いたら嬉しいだろうけど

普通に聞いたら馬鹿にしてるというか面白がってると思うよ、黒沢(笑)

---------
黒沢って美形だけど芸人のセンスあるよね~

あと、この回、最後の二人が並んでキングファイルを持っているコマ

二人ともスタイルが良くてビビった(笑)

すらっとして恰好いい!

----------

65話

付き合う前と付き合った後の対比部分

なんで安達だけ髭剃りというコマがあるんだろ(笑)

でも彼、明らかに髭薄いよね

夜 お風呂入ったときに剃らないで、朝剃るってこと?

黒沢、柘植、湊達に髭剃りと言うコマがなかったのが気になった。

シャワーから出た黒沢、すんごい腹筋なんだけど

安達と結婚後も腹筋鍛えてるのかな。

それとも単純に夜の運動だけであの腹筋を維持しているのかしら。

黒沢の真顔は本当に美形で驚く。

それなのに、安達が作ったビザトーストをじっと見ている

黒沢は、ただただ幸せそうで可愛くて微笑ましい。

良かったね、黒沢❤

あと、最後に携帯で写真撮っている黒沢も幸せそうで可愛い。

笑ってる黒沢が好きって言ってる安達も幸せそうで

13巻の最後は幸せをお裾分けして頂きました。

ありがとうね、黒沢、安達❤

二人はやっぱり最高です

六角の寝言が確かに気持ち悪かった(笑)

朝食作ってパパしてる朝比奈さんは恰好いいし

六角に恋愛フラグが立ってきて面白くなってきました。

普通のBLって何故か周りも男性カップルになっていく

イメージだけれども、普通のノーマルカップルが出てくるのがいいね!!

別に偏見とかじゃないんだけど、

周りが男性のカップルだらけだと、なんか逆に現実感が一気になくなるというか。

チェリまほの魅力は現実感だと思うので、

普通にノーマルカップルが誕生してくれると安心する。

カップルにならなくても女性に恋する男性もいてもいいというかね☆

それでこそチェリまほだよ。

黒沢って前から料理してた訳じゃなくて 安達を好きになってから特訓したのかな 

 

「彼氏の胃袋をつかむ の本の題名にさっき気づいた。 

 

あ、でも11巻で柘植に元々自炊してたと言ってたな。 

 

やってたけど、更に安達の為に努力したのか、可愛いな(笑)