自己満足のブログであり、商売してないし

 

全く集客とか、ランキングとか興味がないので

 

別にいいんだけれども。。。

 

どうもいわゆる陰謀論系や、ちょっとスピリチュアル入ってる?

 

と言う感じの記事の時、

 

なんかランキングがあからさまに下がってる気がする。。。って言うか下がってる😀

 

元から全然人気ないんでいいんですけど

 

Amebaって気持ち悪いなって思う。

 

日本ってこう言う所あるよね

 

ニュースだってテレビ局沢山あってもどこも似たり寄ったりだし

 

ここのランキングもそうだし。。静かにさり気なく支配されてるのよ。

 

情報操作ってやつ。

 

まあ、民主主義じゃなくて、完全に情報を支配された

 

危ない国だなって思う😆

 

そんで持って今の時点で「全体ブログランキング」は35117位なんだけれども

 

多分これを投稿すると

 

150000位くらいになると思う👍

 

都合が悪い記事だからさ〜そう言うのはあからさまに下がるんだよね。

 

何が言いたいかと言うと

 

日本はそう言う国なので

 

なんでも日本のあらゆる情報を信じるのはやめようねって内容です。

 

まずは疑ってかかった方が良い。

 

根拠は?って言うのやめてね

 

根拠ばかり求めると

 

結局なんでも根拠とか否定の説明を上手く出来ないものは

 

信じるってなるから。

 

それって性善説だよ。

 

私は性悪説で行きたい。だってそうしないとこの国では詐欺に遭う。

 

根拠やソースも誰かが言ってるもので

 

その人が正しいと今度は証明出来る?と言う話になると思うよ。

 

極端な話し。

 

私はただ、ここのランキングがおかしいなって

 

感覚で言ってるだけなので。

 

そもそも今のランキング35117ってのもおかしいよ

 

そんなに人気があるブログとも思えないのに。

 

陰謀論系じゃない時にこの順位になるのが気持ち悪い。

 

ここの可能性として、お金持ちの人はアルバイトを雇って

 

自分のブログにアクセス沢山させてランキング上位にするとか

 

出来ると思う。

 

やたら商売系のブログ多いし。

 

ランキングとかやめれば良いのにね。

 

胡散臭いよ。

ーーーーーーーー

胡散臭いと言えば

 

1/13 フジテレビで放送されたTEPPEN と言う番組

 

まあ番組の趣旨なので仕方ないけれども

 

ピアノでランキングつけられて可哀想だったな。

 

みんな私が満点つけるよ!!!

 

泣く程魂込めて演奏している子もいてさ。 こっちまで胸が熱くなったよ。

 

偉そうに審査員が点数つけてたけれど

 

私は素人ですが、

 

あなたは正しい採点ですか?贔屓じゃない?って思うのもあった。

 

好みじゃないの? だって物凄く上手い人にさ、

 

あなたの実力はこんなもんじゃないでしょ?って言って

 

辛口の採点するんだよ。

 

え、それってありなの?

 

純粋に人と比べてランキングつけるんだったら

 

その人個人の実力はもっと上でしょって言うの違くないか?

 

その人の過去の実績と比べてるのか、他の人と比べてるのか

 

混同しちゃってるじゃん。

 

ああ言う芸術系ってそう言う所あるよね。

 

シンクロナイズドスイミングや、

 

フィギュアスケートもそうだし

 

出場順位が後ろの方が優位な気もするしさ。

 

芸術に点数つけるのはナンセンスだと思うよ。

 

絶対贔屓とか出場順位とか年齢も加味されるよ。

 

是非、アセンションした世界は芸術に順位をつけない世界であってほしい

 

ーーーーー

今回も出だしと全く関係ない話しで終わった。。

 

いつもこうだ(笑)