↑ 今回政府が石川県に寄付した額

 

 

 

↑ウクライナに寄付した額

ウクライナだけでこれです。

まだまだ他の国にも出してます。

 

 

まあ、世界で出してる額でしょうが

日本は他の国にも寄付しまくってますから。

 

我々の税金は、自民党によって自分達にではなく

他国に垂れ流しです。

 

外国に流れる金額の桁が日本人のそれと天と地程違います。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

少し調べただけでこんな記事が出て来ます。

なんで大多数は調べないんでしょうかね。

 

何が言いたいかというと、日本人が何を言おうが

どんなに支持率下がろうが無駄って事です。

 

選挙も全国民が当日に投票して

開票も見張ってないと無理ですね、こりゃ。

 

それにこんなにあからさまなのに

いまだに政府が推奨するワクチンを信じて打つ人がいるのにも

ため息が出ますわ。

 

政治にあまりに無関心で、一人言っても仕方ないって言うんですよね。

その次には、くだらない事言ってないで自分の身の回りの事

しっかりやったらって忠告して来たり、

近所の目もあるから難しいって言うんです。

 

もう聞き飽きました。

 

国が無くなったら近所も周りも関係ないのに

どうやら日本人は周りの目が最も気になる項目のようです。

 

めっちゃくだらねぇ!!!!

 

国民がアホすぎるので

政府がやりたい放題ってのも絶対にありますね。

 

一生政府を信じててくださいな。

もうそれでいいです。

 

ワクチン信じるんだったら、

陰謀論って言うんだったら、

税金上がっても、何されても

文句言わない方がいいんじゃないでしょうかね。

 

あ、言ってないか😆

ゲームやスマホに夢中ですもんね。

 

あっち(ワクチン)は信じるけど、これ(税金アップ)はダメって通じますかね。

 

それっていつも住民を苦しめてる暴力団(政府)が

ちょっと震災でボランティア(ワクチン出した)したからいい人って

認識するのと変わらないのでは?

 

いつもは暴力団なのに

どうして国民の為になるような物を出してくれるって

信じられるんですか?

 

所詮は悪なのに言う事(税金下げる)聞いてくれる訳ないじゃないですか。

 

政府は暴力団と一緒です。

 

いつも苦しめられてるけど、ワクチンは信じるよ

マイナンバーカードも外国人に偽造されるくらい

雑魚いモノだけど、作ってやるよ、

保険料払ってるけど

健康保険証がマイナンバーカードになっても文句言わないよ

って感じですよね。

 

税金が上がっても仕方ないとか、努力しない日本人が悪い

ってしたり顔で自己責任って言ってる一部の某有名人や評論家も

一生顔を見たくないです。

 

出てこないでください。

コメントしないでください。

そんなアホに同調する日本人が一部存在するのも

呆れます。

 

選挙に行かないのに政府に文句言う人にも呆れます。

 

北欧並みに徴収されても保証がなく

年金5〜6万でも年寄りが邪魔とか言う人にも呆れます。

 

そう言う人はさっきの外国に寄付している額が全部

年金に回ってたらもっと支給されても良いはずって思いません?

 

石川県にも1兆円位支給されても良くないですか?

 

まあ邪魔って思わせるように年寄りの交通事故ばっかり

取り上げてマスコミも明らかに仕向けてますがね。

 

私もまだ年金貰える年じゃないですし

税金払ってますが、他国にこんだけばら撒けるお金が

あるんだったらお年寄りに文句を言うのは違うって

流石にわかりますよ。

 

なんでそれがわからないんでしょうかね。

 

なのにお年寄りからお金をとって当たり前とか、

働かない奴らが悪いとか

自己責任って言ってる人を見ると

この人一体何をわかってるんだ?って思います。

 

でもまあここまで貧乏だと心も貧しくなりますよね。

仕方ないですかね。

 

いえいえ、悪口じゃないんです。

 

これは試練なんですよ。

 

貧乏でも心穏やかに神様を信じて生活する事。

助け合って生活する事。

少なくとも自己責任って言葉を使ってはダメです。

 

ここまで貧乏を強いられて自己責任であるはずありません。

 

 

私個人としては地道に本とかの啓蒙活動を続けるつもりです。

政府と殆どの国民はダメなので、

もう政府をどうにかしようって思うのやめました。

気分が落ち込んで、悪い情報ばかり目にするのも

良くないです。

 

情報収集はしたいので難しいんですけどね。

選挙には当たり前に行きますが。

 

どうせ国民の大多数はマスコミの言う事信じて憲法改憲賛成って

言うんですよ。

 

だってワクチン8割打ったんだから8割言う事聞くし

政府が改憲正しいって言えば信じるんですよね。

そして信じない人を村八分にしたりするんですよ。

 

その同調圧力も馬鹿みたいです。

 

もはや強制。。。。

 

間違いなく国民がアホなんだと思います。

小難しいことを言って言いまかそうとしたり

根拠は? って言って来てもアホはアホです。

だってその根拠に挙げられた物だって100%正しいか

証明出来なくないですか?

 

学問だって私の時代は休火山、活火山って習いましたが、

今は全部活火山ってならうとか聞きました。

 

根拠もいつ覆されるかわからない訳です。

最早第六感で生きるしかないと思うんですが

どうでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーー

一人単位で出来る事としては

一人一人が自分の周りの人を大切にする

 

それで世界が変わるはず。

最早それしかありません。

 

そして、諦めちゃってましたが

今年中に在宅勤務できるように努力しようと思います。

 

要は楽しく生きる、自己責任って言わないし、

言ってる人を避ける。 そう言う人には近づかない。

備蓄する。

政府の事を周りに言っても時間の無駄だった。

だって何も変わらないもん。

 

それより楽しく前向きに大切に生活する方が

良い波動が出るはず。

 

少なくとも今の勤務先は、私の心持ちで

以前よりずっと良い会社になったんですよ。

 

自分を変えれば環境が変わると言うのは本当です。

流石に日本、世界となるともっと大人数の協力が必要なのですが、

日本人はあまりにみんなと一緒の行動じゃないと

落ち着かない、みんなで崖に向かってても方向変えない

と言う感じの人が多過ぎて環境変えるのしんどい感じです。

 

ーーーーーーーーーーー

これからも自分の身を守る為に自分の道を進もうと思います。

興味がありそうだな、話を聞いてくれそうだな

と言う感じの人だけに話をして

そうでなければ世間話だけに留めます。

 

完全に在宅になったら必然的にそうなりますけどね。

在宅勤務になれるように頑張ります。

 

※皆さんもどこで何があるかわからないサバイバルな時代に

なったと覚悟してお過ごしください。

 

自分はその時が来たら諦める

だから好き勝手生きるって言うのはやめて下さいね。

そう言う人に限って瀬戸際で死にたくないって言うのですから。

 

だったら今から潔く頑張って生きる!!

考えて行動するって言ってもらった方が嬉しいです☺️

 

誤解してほしくないのですが

私だって本当は人間好きなんですよ。

特に日本人が好きなんですよ。

努力家で真面目で優しくて。

 

でも一部、同調圧力、強制気味だったりする所が

薄気味悪いって思います。

ちょっと違う意見を言うと変わり者扱いが怖いです。

村八分と言う発想も陰湿で怖いですね。

 

今回のワクチン騒ぎでは、

田舎に住んでなくて良かったって思いました。

 

親戚にワクチン打たないでって説明しましたが

近所の目もあるから難しいって言われましたもん。

 

怖いです😱 その環境が。

 

後、すぐ政府を信じたりするところも。

 

こんなにマスコミや政府を信じてる国民って世界でも

類を見ないんじゃないでしょうかね。

 

またいつものように纏まりがない文章になってしまった。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

一人一人はいい人だけど

集団になるとアホになる、強制する。思考力ゼロになる

人目を気にする。

政府のアホさは国民にも責任があると自覚した方が良い。

自己責任じゃないよ。

流されない。

日本人は税金取られ過ぎてるのを自覚すべき。

 

あまりに話を聞かない人はもう放置。

でも本当は聞いて欲しい😆

在宅勤務出来るように頑張る💪

愛する人を大切にする。

環境はきっと変わる。

 

そんなこんなを考えた1日でした。

 

これ、ただの日記。。。いつもだった。

ごめんなさい。

 

もう少し時間が経過したら

チェリまほ13巻について叫ぶと思います。

 

紙に書くのがしんどいからネットに書いてますので

完全に自己満足の日記ですねーーーこれ。

 

死ぬ間際にアメブロを紙か何かに出力して

アカウント削除したいですね😆

 

先ほどの寄付の金額の別の記事

 

 

 

こちらの金額が正しいかね

 

この記事にはいずれ支援した外国から見返りがある的ない事も書いてあるけど

こんな記事もある

 

 

 

 

今は確かに混乱期で受け入れられないかもだけど

ずっと受け取らないのでは?

って疑ってしまう。

それくらい信頼できない

外国からは受け取らないのに

日本人は寄付していいよって感じ。

 

いや、寄付したよ、私も。

しかし普段から高額な税金も支払っていて

外国人の為に払ってる訳じゃないけどね!!!

 

結果的に日本人だけまた貧乏になるね

 

税金から石川県に出して欲しいし

外国に出さないでほしい。

 

これが本音。

 

後、NHKだって日本人だけに金とって

外国人には無料で視聴させてるのに

紅白歌合戦がK-popだらけだったのには驚愕したし

異常だと思った。

 

間違いなく日本のテレビ局ではないなと感じました。

思わずご意見板に投稿してしまったよ。

 

外国に蹂躙されているね、この国は。

 
ーーーーーー
これも拾った
 

あまりにも日本人に対して政府は無慈悲

諸外国の善意も届けてくれない。

この事実を一人でも多くの日本人の目に留まりますように

 

https://x.com/asuka_sgp2/status/1743540453683957821?s=61&t=_9XJ9w5DkqXr8RquPt0RdA