こんな事を大々的にニュースで報道しちゃって悲しくなった

 

損害賠償とか騒いでるけど

 

日本人が寄ってたかって日本企業を潰したいのかな

 

ますます不景気になるね。

 

宅配業者だって人手不足だし

 

高島屋も気の毒。

 

そもそも外国だと荷物自体が無くなる事だってあって、

 

そんな中、予定日時にちゃんと届けられる事自体が凄い事なのに。

 

キックバックや、ワクチン問題に尺を取ればいいのに

 

メッチャくだらん事に群がってるよ。

 

皆んな、優しくなろうよ。

 

楽しみにしてた家庭は可哀想って意見もあったけど

 

私はそうは思わないな、悪いけど。

 

24、25って荷物が集中するの

 

注文する前から想像出来たし

 

最初からネットでケーキ購入って選択肢になかったよ。

 

性格悪いって思われるのを承知で敢えて言うけど

 

想像力が足りないと思う。

 

私は地元のケーキ屋で買った。

 

ちゃんと届けて貰って当たり前

 

そうじゃなかったら徹底的に責めるという姿勢はやめた方がいい。

 

いや、テレビで報道しないでほしい。

 

個人個人が返金してもらえば良い事だから。

 

私の勤め先は日本の会社と外資系、

 

どちらとも取引あるけど

 

外資系ってもっと融通効かないし、

 

ハッキリ言って日本企業の方が頑張ってて親切だよ。

 

みんなで大切な日本企業に寛容にならないと

 

外資系に食われるよ。

 

そうなると、融通きかない文化が蔓延り

 

もっと不便になるよ。

 

まあいっそその方がいいか。

 

日本のユーザーは贅沢で我儘だから

 

不便ってどんなものか

 

いかに日本企業に甘やかされていたかを

 

思い知った方がいいかも知れない。

 

大体日本企業は余裕がないから

 

色々齟齬が起きちゃうんだよね。

 

安い外資と闘わなくてはならず、余裕がない。

 

やっぱりそんな状況に追い込まれて可哀想だと思うよ。

 

企業が貧乏になると

 

困るのは結局勤め人なんだよ。

 

ーーーーーーーー

纏めると

 

政府連中は愚かなんだから

 

せめて国民は優しくなろうぜって事。

 

ケーキ事件の該当者以外はクレームしないほうがいい。

 

絶対第三者がクレームしてると思う。

 

とはいえ

 

あの箱の入れ方はちょっとおかしいが(-_-;)

 

地元で購入してももっと厳重に梱包されるな。

 

人手不足なら、注文請けないとか、制限つけて

 

締め切るという選択肢も

 

企業側の対応としてあったかと思う。