テレビのニュースばかり信じていると

 

ウクライナかわいそう。

 

イスラエルの攻撃は正義だ、、になる。

 

世界の支配者層は自分達以外の人類を減らしたいが

 

日本人を除き世界の国々が予想より早く

 

ワクチンのヤバさに気づいてしまって

 

思ったより人数が減らないので

 

今度は戦争でも仕掛けるかってな感じで

 

今回のイスラエル問題が勃発したんだと思う。

 

武器も売れるし一石二鳥。

 

ハマスが先に攻撃したんだから、、、なーんて

 

とぼけたことを言っている日本人いるけれど、

 

日本が同じ立場になったらそんな事言えるのかね。

 

イスラエルの土地は元々パレスチナ人が住んでいた。

 

しかし後からイスラエル人がやって来て、

 

狭い所に押しやってしまったのだが。

 

日本だって今、ドンドン移民に占領されていて

 

気づいたらパレスチナ人と同じ立場になるだろうよ。

 

ハマスってのが先に攻撃したことになってるけど

 

音楽フェスを襲撃って、、、選択する場所がちょっとおかしい

 

違うと思う。

 

イスラエルのモサドの自作自演だ、、って疑っちゃうよ

 

パレスチナに武器を買うお金あるの?

 

あったとしても、誰が売ったのさ、武器を。

 

誰が見たってアメリカがバックにいるイスラエルに勝てっこないって

 

わかるのに民間人を攻撃するか?

 

百歩譲ってハマスが最初だったでも良いよ。

 

でも考えて見てほしい。

 

日本がいつの間にか中国人に占領されて、

 

国名が中国になってしまったとする。

 

日本人は「日本自治区」と言う狭い所に追いやられる。

 

そして日本の土地は元々中国だったとか言われたら

 

腹たたないのか?

 

日本人だって武器を持って戦わないのか?

 

気持ちわからないか?

 

イスラエルのやっている事は、

 

指をちょっと切られたって事で

 

報復として両手、両足を切断しているのと変わらないよ。

 

規模が違いすぎる。

 

それに難民キャンプや病院を攻撃なんて常軌を逸しているし、

 

どこに正義があるんだろ?

 

宗教問題だから、とかハマスが悪いとか

 

よくわからないとか、そんな意味ないコメントは願い下げ。

 

移民が日本に増えて来て

 

私にはパレスチナ人の置かれた状況が他人事に思えない。

 

大部分は良い外国人なんだろうけど、

 

日本語以外の言語を日常で耳にする事が多くなった今

 

怖くて仕方ない。

 

ガザの事は自分ごととして心から停戦に向けて祈ろうよ。

 

決して対岸の火事じゃない!!

 

祈り方はメッセージボードで紹介した方のXに書いてあるから。

 

ーーーーーーーーー

殆どの国が停戦を望んでいるのが救い。。。

 

平和な世界になりますように