前回、現代の聖書と書いてしまったので

 

中には仰々しく感じて、逆に手に取るのを

 

躊躇われる方がいたら勿体無いので

 

少しだけネタバレすると、

 

前半は非常に叙情的な、美しい物語、

 

後半は一変して全く異なるお話。

 

誤解のないように言っておくと

 

宗教的なものではないです。

 

小説のように読む物です。

 

兎に角前半は美しく、繊細で引き込まれるし

 

後半は。。。。。ちょっと言えないけれど

 

まずは軽く読んでみる事をお勧めします。

 

沢山の日本人の目に触れて欲しい。

 

やっぱり同じ日本人として生まれてくれて

 

日本語で書かれている事は

 

非常に素晴らしい恵みだと思う。

 

イエスキリストを迫害したのは同じユダヤ人だった。

 

同じ運命を辿るのは賢者のすることじゃないじゃん。

 

賢者である日本人は歴史から学ばなきゃ