前からだったのか

 

いつもCM飛ばしてたから気にしてなかったけれど

 

柔軟剤のCM多いねぇ

 

いつから使ってるんだろうね。。

 

現代は便利でネットでなんでも調べられるんだけど

 

柔軟剤って簡単な材料で手作り出来る。

 

精油とグリセリンとクエン酸と水。

 

色々なサイトがあって、

 

若干、サイトによって割合が異なるけど

 

大体こんな感じなのでお勧め。

 

シャンプー、洗剤は合成物から

 

石鹸類に変更した方が良いし、

 

柔軟剤とリンスは手作り出来るよ。

 

歯磨き粉も大体フッ素とか入っているから

 

シャボン玉などが良いよ

 

https://www.yodobashi.com/product/100000001001676125/

 

 

口に入る物と身の回りの物は気を付けないと

 

重金属が体に蓄積されるので、

 

病気になる。

 

日本人は綺麗好きなのは良い事だけど、

 

そのせいで毒物を取り込みすぎている。

 

ドラッグストアは凄い臭いがして余り居られない。

 

ここにある物をみんな使ってるんだと思うと

 

かなり戦慄が走る💦