またまたくどいけど、食事の話

 

1日1食から多くて2食なので

 

健康診断で言われる栄養のバランスを守ってない

 

基本的に食べたいと思うものを食べる

 

しかし、たまに食べすぎたり

 

何かの拍子にバランスを崩したりした時、

 

絶対に信じてもらえないだろうけど

 

歯の痛みでさえも絶食で治る、と言うか治った。

 

多分寝不足による痛みだったのかもだけど

 

食べることによって使われるエネルギーが

 

体の修復に使われるんだと思う。

 

塩化マグネシウムとかビタミン剤も飲んだりするけど

 

調子悪くなったら食べないのが今、自分の中で1番のブーム(笑)

 

栄養の事を考えるのが面倒になって来たとも言う。

 

自分もかなり栄養の話に侵されてた。

 

人間って究極、聖書に出てくるマナで生きられる、多分。

 

神を信じられればマナがエネルギーになるし、

 

そうでなければ食べないと餓死するんだと思う。

 

荒唐無稽な話に聞こえるのは重々承知の上で言う。

 

私は医者の言うことを守らない

 

薬を飲むためにに3食 食べない。

 

健康診断で何を注意されても気にしない。

 

高血圧だろうが、貧血だろうが、高コレステロールと言われようが

 

気にしない。 癌って言われたって気にしない。

 

って言うか、わざわざ癌を発見するための

 

細かい検査を受けたりしない。

 

お金の無駄だし、病気になるような食事もしてない。

 

って言うか歳なんだから少しくらい血圧が高くても

 

高いと言わなくない???

 

元気に生きてるんだから関係ない。

 

薬なんか飲まないし、病院に行かない。

 

今後も調子崩したら食べないで温めて、やり過ごそうと思う。

 

ただ、基本、食べるのが好きだから

 

絶食した次の日に2食食べてしまうのが

 

もっぱらの悩み💦

 

まだまだ未熟者