https://news.yahoo.co.jp/articles/ee23af21019d2b0082c6c81f5fa7250c973870ba

 

 

ワクチン接種して亡くなった方のご遺族に取材したのに

 

ワクチンという文言を削除して

 

コロナで亡くなったという印象を与えるニュースをNHKがしたらしい。

 

とある団体から抗議が入ってNHKが謝罪したんだって。

 

民放はスポンサーの意向もあるから仕方ないにしても

 

NHKは庶民から執拗に受信料を取り立てているのに

 

偏った報道は罪深いね。

 

庶民が受信料払ってるんだから

 

スポンサーである庶民に必要な情報を伝えるべきなのにさ。

 

それでなくても受信料支払ってない外国人が無料でNHK視聴出来る事も

 

腹立たしいのに、詐欺まで働くなんてさ。

 

しかし、抗議すれば謝罪される事もあるというのは興味深い。

 

芸能人の不倫なんかは正直言って

 

部外者に記者会見で謝罪は不要だと思ってるけど、

 

偏った報道の謝罪はドンドンやってほしい。