テレビのニュースの事。 

 

特にNHKのニュースが一番面白い。(一番ひどい)

 

「ロシアが(一方的に主張)」

 

「ウクライナは(印象操作だ)と批判」と言っていた。

 

()部分が面白くて、既定路線でロシアは一方的で

 

ウクライナは正義と印象付けたい枕言葉が「常に」つく。

 

去年の冬のフジテレビのマスコミのドラマ「エルピス」でもお分かりの通り、

 

マスコミは本当の事を言えないのだから、逆にロシアの言っていることが正しいのでは?

 

という事を「敢えて」教えてくれているのだと思う。

 

むしろ、どちらが正しいか教えてくれて、どうもありがとうございます。

 

日本ではヨーロッパとアメリカの事しか重点的に報道しないけれど、

 

ロシアを応援している国は実は沢山ある。

 

逆にニュースに出て来ない国はロシアを応援しているんだな、って解釈してもいいかも知れない。

 

---------------------------------------------

 

一概に一つの事で判断するのは良くない事だと思うけれど、

 

食料自給率一つとってみても、日本は底辺で、ロシアは100%越え。

 

台湾とかタイも自給率が高い。

 

自給率って国民を食べさせる大切な政策だと思う。

 

自給率って政治家が国民の事を考えている指標というか

 

ある程度の目安になるんじゃないかな。

 

少なくともプーチン大統領はロシア国民の事を、

 

日本の政治家より大切にしているという証拠がある。

 

必死に日本人がロシアを悪く思うように印象づけの報道しているけれど、

 

やっぱり見る側としてはその国の行動というか結果で

 

どちらが正義か判断した方がよい。 正義という言い方は適切じゃないかも知れないけれど。

 

自分の属している側が正義と思いたいけれど、

 

そうじゃないかもしれない。

 

今時、動画とかいくらでも都合よく作成できるから

 

どちらの動画が正しいのかは実際わからない。

 

という事は、ロシアが正しいともウクライナが正しいとも結論づけられないという事。

 

一つ言えることは、西側諸国はウクライナを支援しているし、

 

ロシア側を支援している国もあるだろうし、

 

各国からの支援が続く限り、この戦争は終わらない。

 

もうどちらの国の支援もバッサリ切ったら戦争終わるよ。

 

まあ、戦争させたいところもあるし、

 

日本人を増税で苦しめたいところもあるしなんだろうね。

 

鳥インフルエンザの連日のニュースも来たなって感じ。

 

本当は鳥インフルエンザなんて発生してないと思う。

 

日本人を餓死させたいんだろうな。

 

日本って自給率も低いし、家畜も色々言われなき病名付けられて処分されて大変。

 

日本の畜産業に従事されている方+食べるものがどんどんなくなる

 

我々日本人の未来が心配💦

 

-----------------------------------------

まだあって、

 

今ではもしかしたら正しい情報を得られるのはTwitterしかないと思われるけれど、

 

Twitterで情報漏洩したとか、イーロン・マスクを批判するニュースも一時期凄かった。

 

逆にTwitterから情報を得られると困るから妨害しているのだろう。

 

だって、脅威じゃなければ無視すればいいのだから。

 

妨害するという事はTwitterをやられると困るんだろうと思う。

-----------------------------------------

Twitterで情報を取りつつ

 

テレビのニュースに関しては、これは逆ではないか?

 

と常に疑っておけば正しい方向に行きやすいかと。

 

-----------------------------------------

冬ドラマの「エルピス」でも感じたけれど、

 

今季のフジテレビのドラマも攻めてる。

 

「女神の教室」では、どうもやはり国民に考えさせようというか

 

課題に書かれていない事まで深く考えるように誘導したい意図を感じる。

 

ニュースで伝えるのが難しいから、ドラマを通して国民に気付いてほしいって

 

思ってたりするのかも。