【博多たいな】
夜ご飯は、YouTubeで見ていきたかったお店。
居酒屋は一人で入るのはハードル高いから、誰かといきたかったの。

お店入って予約はしていないこと伝えたら、ちょっと嫌な顔されたけど、板前さんがカウンターだったら大丈夫って言ってくれて入れました。
(予約必須なお店ではないから、嫌な顔はしないでほしい😢)

食べた後は、映画の予定だからお酒は飲まずにウーロン茶。



🔼お通しと、大根の唐揚げ
最初は硬めの大根なのかなって思ったんだけど、めちゃくちゃ味の染みた柔らかいお料理でした!
ごま油をおすすめされたけど、そのままでも十分おいしかった◎



🔼ブリのお刺身
板前さんがおすすめしてくださった🐟
分厚く切ってあって、食べ応えのあるお刺身でした
新鮮なお魚の味ですごく美味しかった



🔼びっくりとろとろ肉じゃが
YouTubeで気になってたお料理❗️
写真は分かりにくいけど、お皿も具材も大きい。
従姉妹に切ってもらったけど、感動する煮込み具合!(動画も撮りました◎)
人参、ジャガイモ、玉ねぎ、お肉…全部とろとろで美味しかった!
名前通り・期待通りのお料理で感動😆


🔽しそわかめのおにぎり

(写真撮り忘れ)

追加で頼んだもの
220円と少しお高めだなって思ったけど、1個がどーんと大きくて納得です笑
何口かもらったけど、これもすごく美味しい!ちょうどいい塩加減で、わかめの味も美味しい。

帰り際にサービスで1口チョコアイスをもらったよ

甘いもののサービス嬉しみ◎

板前さんに話しかけられて、店員さん達と少しおしゃべり。
席数が少なくて、土日は予約しないとなかなか入れないみたい。
私みたいにYouTubeみてお店に来る人も少なくないって。

最初に嫌な顔されたけど、話してみたら普通にお話できて安心。
その日も何組か来店あったらしいけど、断ってたらしい。
本当にたまたま座れてラッキーでした☺️

そうえば、そのYouTube内で人気の方がお隣だったよ笑
私も見始めたばっかりでそんなには詳しくないけど、偶然でびっくり



🎞️ご飯の後はハイキューの映画を見に行きました


同僚の件で気になってて、従姉妹も映画みたいって言ってくれた。
レイトショーは500円もお得
映画館で見てよかった!
ずっと楽しかった◎