手術から1年 | 働くママさん ファロー四徴症の娘の成長記録

働くママさん ファロー四徴症の娘の成長記録

働きながら、出産&子育て日記です。
次女は先天性心疾患「ファロー四徴症」の病気をもって生まれてきました。
容体急変により、生後2か月半(わずか4900g)で緊急の心内修復術(根治手術)を受け無事成功。退院して今に至ります。

ファロー四徴症の根治手術をしてから
今日でちょうど1年が経ちました。



去年の今日、
容態が急変して、手術するしかなくて
生きていてくれるか不安で仕方なかったけど


1年たった今、、、


とっても元気です爆笑
アンパンマンがわかるようになり、一生懸命本を読んでます。

逆さまだけど(笑)



そして、1才2ヶ月にして、ようやく歩き出しましたおねがい

お風呂上がりで、髪の毛が、異様に天パでクリクリです(笑)