☆お家でスタバ。




会社のお盆休みとお正月休み前 最終日に
取引先から送られてくる お中元とお歳暮。
くじを引いて1人ひとつ持ち帰りますデレデレ

なんだかビールが当たりそうな予感がしていたら
本当に当たっちゃってチーン
我が家は誰もビール飲まないので お酒が好きな
方に交換してもらいましたお願い

スタバのドリップコーヒーセット!

良かった〜お願いお願いお願い




27日、仕事納めでした。

と言っても、27日は朝からお昼まで
まるまる会社の大掃除🧹で終了。
私の担当のお掃除区域は…
別棟の建物二棟分滝汗

1人でまるっと頑張りましたニヤニヤ

中旬辺りから予め準備して 整理整頓していたので
当日重点的にやったのは 二階建ての一棟だけですが
流石にね…1人だと大変よね(笑。

のびのびやれて 面白かったけどもねニヤニヤ


と、言うわけで27日から1月5日まで長期休暇に
入りました✨

接客業の頃にはあり得なかった、
お盆や年末年始の長期休暇。

特に何処に行くわけでもなく、ほぼずっと
家でのんびりしますチュー

そして来年初めからは ミズキさんの高校受験が
ありますんで、体調管理のため
来年のお正月の義実家と実家の訪問は
控えることにしました。

年賀状も去年からやめて、IKEAの初売りも
やめました。
IKEAの初売りは、今や義実家に食品の福袋を
買うためだけに行ってるようなものでした。

なんだか…もういっか。

と ちょっと気持ちも冷めてしまったので
やめます。


年末年始は 初詣以外は何処にも行かず
何もしない。
(初詣はミズキさんの合格祈願と私とオットの
厄除け、方位除けがあるので ここは行きます真顔)

お正月だからと 浮かれて浪費しないように
初詣⛩に行ったら 寄り道せずに
すぐ帰ります!そして除菌グラサン




今日のお弁当。
見てください、このウインナーのやっつけ感。
とりあえずおかずを増やしたよ 的な。

お分かりいただけただろうか。
さりげなくお弁当箱が グレードアップしていることを…ニヤニヤ




おとーさんのお弁当セット。
DEAN&DELUCAにしました✨

オッサレ〜口笛




リビングのラグを半分に折ってみた(笑。

こっちの方が床が見える分、お部屋がすっきり
見えるし、ふかふかになったし もうこれで良いよ!
勝手に満足チュー


昨日はおとーさんの仕事着の裾上げ(死んだチーン)と
エアコンのフィルター掃除、ソファカバー洗濯。

今日は全フロアの床スチームと
天井のファンのホコリ取り。
カーテン洗濯。

頑張ったよニヤニヤ




☆ついでに捨て部。



マキタのコードレス掃除機。
バッテリー切れました。
秋頃までは毎日のように活躍してくれました。

今年はもうゴミ出しに行けないので
来年まで持ち越しますが、今までありがとう😊


掃除機を最近は ほぼ使わなくなりました。
今のお掃除の友は コロコロ と モップ。

掃除機の無い生活も、あまり不便に感じなく
なりました。

欲しいものは 箒🧹

会社で使っていて、細かいところも
簡単に掃き出せるので 見直しましたガーン