こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにフェイクスイーツ作品を作っています。


あやぺこ教室Pro作家コース7期くまクッキー


あやぺこ教室講師まゆみん先生
さくらんぼの
ギンガムチェックケーキ
対面レッスンで受講しました。

あやぺこ教室の1dayレッスン(オンライン)で発表されたときに一目惚れし、
「可愛いラブラブ絶対受けたい!!」と、予約開始と同時に申し込みするも、大人気で即満席にガーン

後日、動画レッスンにもしてくださったのですが、マロン先生の東京レッスンでまゆみん先生にお会いできて、「やっぱりまた会いたい❗」と、対面レッスンでお願いしたら、リクエストに答えてくださいましたニコニコ

当日は、あやぺこ教室イベント「ファンフェス」でお会いしていた、あやぺこ教室レッスンの常連さんとご一緒でした。

楽しくお話ししながらあっという間に時間が過ぎ…可愛い作品が完成キラキラ


ギンガムチェック部分は思っていた作り方とは全然違って、初めは「???」となったけど、慣れたら楽しくなってきました。

フリル絞りも難しかったけど、可愛い💕


レッスン当日に撮った写真です。
(上:まゆみん先生 左:ご一緒の方 右:私 の作品です)

オンラインも楽しいけど、やっぱり対面レッスンもとっても楽しかったです!