こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにフェイクスイーツ作品を作っています。


あやぺこ教室Pro作家コース7期生くまクッキー


『Fancy Sweets Festa!』(ファンフェス新宿)販売作品


『くまさんとバラのロールケーキストラップ』



ロールケーキのクリーム部分がくまさんになっています。


バラも花びら1枚1枚丁寧に作りました。

バラといちごに添えてあるお手てがポイント。


バラといちご2個、バラといちご1個、バラのみがあります。


ストラップ部分は今回、様々な色で作りました✨



ストラップは取り外しできるので、チャームとしてポーチのファスナーなどにつけられます。

サイズは約2.2×2.5cmくらいです。



後ろ姿はシンプル。

こちらのロールケーキ、かなり苦戦しました😅

試行錯誤を繰り返すも、失敗の連続…完成までにかなりの時間を費やしたので、思い入れのある作品です!

完成までの試行錯誤の様子はこちら↓








「hanakuma sweets」ファンフェス新宿お品書きはこちら↓ 




ayapeco主催・東急ハンズ新宿店
『Fancy Sweets Festa!』
#ファンフェス新宿



クレイでできた、ときめくスイーツ雑貨とアクセサリー展

・43名の作家の作品販売
・フェイクスイーツの作品展示
・11種のワークショップ(事前予約制)

【会期】
7/6(水)〜7/12(火)
11:00-19:00
(最終日は18:00まで)

【場所】
東急ハンズ新宿店
3F 特設会場

イベント詳細はこちら 


主催:可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco
運営:colorless
会場装飾:こもりゆみ
メインビジュアル:くろかわあや