こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにフェイクスイーツ作品を作っています。


あやぺこ教室Pro作家コース7期生くまクッキー

2021年11月

「Pretty sweets Party!2021」

で作家デビューキラキラ

Sweets weddingコース

weddingコース詳細 


講師はあや先生 です。


3回めのレッスンはひたすらマカロンづくり。

3色のグラデーションに着色した粘土をマカロン型で抜きます。


必要数39コ×2(2枚1組なので)=78コ!!


単純作業ですが結構時間かかるのでレッスンで終わらなかった分は宿題です。


ちなみに私は計量した粘土の分、全部作ったので、126コ作りました😅



実は撮影用にこの粗めのスポンジにのせたのですがまだ粘土が乾燥してなかったので、少し跡がついてしまいました…(修復できたけど)


そして4回めのレッスンでリボンとプレートを作り、マカロンを土台に貼り付けて、マカロンタワーの完成です❗




前回までの作品とともに



マカロンの配置が難しかったけど、好みの色のグラデーションになりました。


次に作る作品も楽しみです。