こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。


あやぺこ教室Pro作家コース7期生くまクッキー


2021年11月

あやぺこ教室イベント『pretty sweets party!』(プリパ2021)で作家デビューキラキラ


『Fancy Sweets Festa!』販売作品


『くまさんとバラのロールケーキストラップ』



ロールケーキのクリーム部分がくまさんになっています。


バラも花びら1枚1枚丁寧に作りました。

バラといちごに添えてあるお手てがポイント。


バラといちご2個、バラといちご1個、バラのみがあります。


ハートビーズとストラップの色に新色追加しました✨



ストラップは取り外しできるので、チャームとしてポーチのファスナーなどにつけられます。

サイズは約2.2×2.5cmくらいです。



後ろ姿はシンプル。

こちらのロールケーキ、かなり苦戦しました😅

試行錯誤を繰り返すも、失敗の連続…完成までにかなりの時間を費やしたので、思い入れのある作品です!

完成までの試行錯誤の様子はこちら↓











ayapeco 主催

『Fancy Sweets Festa!』

#ファンフェス


〜クレイでできた、ときめくスイーツ雑貨とアクセサリー展〜


【会期】

1/21(金)〜2/14(月)

10:00-20:00


【場所】

東急ハンズ梅田店10階,11階

※大丸梅田店10階Cゾーンバラエティコーナー

&11階Bゾーンクラフトコーナー


※WS開催場所は11階


イベント詳細はこちら