こんにちは

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。

現在

「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」

でpro作家コースを受講しています。


あやぺこ教室の受講歴はまだ浅く、初めてのレッスンは「可愛いプチフードBasicコース」

(オンライン)です。今年の5月から7月にかけて受講しました。


ミニチュアフード協会の講座が終了し、もっと粘土でスイーツが作りたい!と思った時、あやぺこ教室を思い出しました。


でも教室は大阪で、私は関東住まい。


コロナで東京レッスンはやってないよね、と思っていたらいつの間にかオンラインレッスンが始まっていました。


しかも前にあやぺこ先生のブログでみてずっと気になってたプチフードコースの募集!


スイーツが作りたいと言いつつ、くま好きの私は「ハンバーグマ作りたい!!と、申し込みました。


可愛いプチフードBasicコースで作った作品

初めてのあやぺこ教室なのに1dayではなくコースレッスン、しかもオンラインレッスンも初めてで初日は緊張していました。

時間少し前にzoomに入室し、講師のちか先生と対面。

レッスン前に先生とお話する事ができて、緊張もほぐれ、楽しくレッスンできましたニコニコ